BS12「ハワイに恋して」スタッフ厳選!  とっておきでディープな「目利きハワイ」

BS12「ハワイに恋して」スタッフ厳選! とっておきでディープな「目利きハワイ」

短いハワイ滞在を2倍の価値に高める
一石二鳥で過ごせるお得なスポット

 こんにちは、ハワイを愛するみなさん!

 BS12 トゥエルビで放送中の番組「ハワイに恋して」(通称・ハワ恋)。これまで約5年にわたってハワイのいろいろな情報をお届けしてきた我々スタッフが、取材中にゲットしたとっておきのハワイ情報をお届けしたいと思います♪

「スイーツ」をハイブリッドで堪能

ハイブリッドなスイーツを楽しむなら、内装もかわいいお店「コルネッティ」。

 “無限のワンダーランド”こと南国・ハワイに行くと「あれもしたい、これもしたい、もっとしたい、もっともっとしたい」となるのは人間ならば致し方ないこと。

 でも帰国後に滞在バケーションを振り返って指折り数えてみると、したかったことの半分も出来ていなかった……なんてことありますよね?

 限られた旅行時間を最大限有効に使うにはどうすればいいの?

 今回はそんなフラストレーションとお悩みから今すぐにグッバイできる、ハワイでの“一石二鳥”で“ハイブリッド”な過ごし方を、ちょっとだけ教えちゃいます!

まずは店名にもなっているこちらをいただいちゃいましょう♪

 アラワイ運河沿いにあるハワイアンモナークホテルの1階に位置する、イタリアンベーカリーのコルネッティ。

 コルネッティとはこのパンのことで、イタリアの定番朝食メニューとして知られています。でもパン屋でハイブリッドって眉唾ですけど……。

 しかし振る舞われたスイーツを一目見た瞬間、昏睡状態に陥りました。これはやられたっ!

 同店の人気メニュー“アカイーボウル”は、そんじょそこらの“アサイーボウル”ではゴザーセン。欧米で親しまれている甘いぺーストとアサイーボウルをかけ合わせた、一度で二度美味しいハイブリッド・スイーツなのです。

 チョコレート風味のペーストは、イタリアで生まれたヘーゼルナッツがベースのヌテラと呼ばれるもの。それがハワイの定番朝食アサイーボウルに出会い、アロハ―! 状態でアタシを出迎えてくれるのです。

“ヌテラ”と“アサイー”のハイブリットスイーツ!

 スムージー状のアサイーやトッピングされたバナナやキウイ、パイナポーの酸味をヌテラの上品な甘みが包み込み、生み出されるのは新感覚でオリジナルな爽やかな味覚。ハチミツではなくチョコレートという視点が新しい!

 これを食べたらもうベーシックなアサイーボウルは食べられない!?“アカイーボウル”が販売されるのは、朝の6時半から。1日の始まりに、いつもとはちょっと違う幸せを噛みしめませんか?

コルネッティ
http://kornetti.com/ja/

<次のページ> 「マッサージ」でハイブリッドな癒し

2016.11.09(水)

文・撮影=「ハワイに恋して」

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ