BS12「ハワイに恋して」スタッフ厳選!  とっておきでディープな「目利きハワイ」

BS12「ハワイに恋して」スタッフ厳選! とっておきでディープな「目利きハワイ」

免許なくても飛行機が操縦出来ちゃう
ハワイならではのチャレンジ体験を!

 こんにちは、ハワイを愛するみなさん!

 BS12 トゥエルビで放送中の番組「ハワイに恋して」(通称・ハワ恋)。これまで約5年にわたってハワイのいろいろな情報をお届けしてきた我々スタッフが、取材中にゲットしたとっておきのハワイ情報をお届けしたいと思います♪

たった10分のDVD鑑賞でパイロットに!?

こんな気持ちいいハワイの大空を自由に飛べたらって、思いません?

 せっかくハワイに来たのならば、普段やらない事に挑戦しなければソンです!

 南国の楽園ハワイには、緑が広がる自然豊かな陸、どこまでも水平線が続く青い海、そして白い雲が浮かぶ吸い込まれそうな空があります。それらハワイの良いところすべてを吸収し、体全体をフル稼働して新たな自分を発見してみませんか?

 チャレンジ・ハワイの始まりです!

 やってきたのはホノルル空港にある、飛行訓練や観光フライトを行っている航空会社「ワシン・エア」。

 え? 今から何をするのかって? 空を飛ぶんですよ!

 ここではパイロットのライセンスを持っていない人でも気軽に操縦体験が出来るプランがあるのです。

お世話になったのはここ、「ワシン・エア」。

 実際に空を飛ぶためには、飛行機の操縦を覚えるための講習を受けなければなりません。「専門的過ぎる勉強は苦手」という消極ちゃんにも朗報です。

 講習内容は、なんと飛行機の操縦方法をDVDで見続けるという斬新なスタイル。

 離陸から着陸までの操縦方法が映像で次々と紹介されていきますが、その視聴時間もたった10分というコンパクトさです。

 近所のコンビニに行って帰ってくるレベルの所要時間で本当にパイロットになれちゃう!? 「いやいや無理でしょ……」と思うのが、人間としての当然のリアクション。

 でもご安心ください。ワシン・エアは創業以来、無事故を誇る航空会社。フライト中もベテラン・パイロットが隣できちんとアシストしてくれます。

 それでは最高時速およそ230キロも出る4人乗りの単発機パイパーアーチャーIIに乗り込み、レッツ・フライト!

え、もう出発? ってくらいのあっけなさで、テイクオフ!

 フライト・ルートは、ホノルル空港からワイキキ方面へ向かい、ダイヤモンドヘッドを旋回して戻って来るという30分コース。

 なんとか滑走路を走り、機体はグッと持ち上がっていざ青い空へ……。

 体はガチガチ、操縦かんを握る手はブルブル、そして絶叫!

 自分が飛行機を操縦しているなんて夢のよう。あまりの緊張ゆえに景色をゆったりと眺める余裕はありませんが、空を飛んでいるという解放感と爽快感はほかで味わうことは出来ません!

ワシン・エア
http://www.washin-air.com/

<次のページ> 妄想ゴルファーからリアルゴルファーへ

2016.10.12(水)

文・撮影=「ハワイに恋して」

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ