工藤まやのおもてなしハワイ

工藤まやのおもてなしハワイ

自分用のお土産は日本未上陸アイテム!
ハワイ・アラモアナセンターの注目店

 一昔前までは、がんばっておこづかいをためて、海外に行けば、初めてのブランドものを購入する、というのが自分土産だった気がします。そこからちょっとずつブランドというものに慣れ親しんで、大人へなっていったような。

 私も随分いい大人になってきたので、旅先で買った思い出のものがいい具合にくったりとなってきた。でも、今は流通もよければ為替の変動も激しい。お買い得は日本にもあって、海外=ブランドものの図式がやや危うい時もある。あとは、そこそこの年齢になってくると、日本では手に入りづらいものを海外で落ち着いて探したい、という気分になってくる気がします。

◆J.Crew-on the Island (Jクルー オン・ザ・アイランド)

J.Crewのキッズコーナーは大人女子も欲しい! と思うものがたくさん。キラキラポシェット各49.50ドル。

 お買い物天国アラモアナセンターでは、ブランド店はもちろんのこと、それ以外にも秀逸なお店がたくさんあります。せっかく自分の旅の思い出にするのならば、あのときに買っておけばよかった! がないよう、未上陸のものはマストでチェックしてほしいな。

左:レディス、メンズ、キッズと揃うので、自分のものを見つけたら、家族にも。
右:今夏はドクターショールズとのコラボサンダルも発見。98ドル~。

 私がよくお手伝いしている数々のファッション誌のスタッフさんたちが、必ず滞在中に時間を捻出して訪れるのがJ.Crew。

 日本にあったときにはコンサバなデザインでいまいちな感じだったのが、撤退したとたんにデザイナーさんがかわり、ものすごく素敵なブランドへと生まれ変わったという皮肉。でもハワイなんて、東京都港区と言われる場所。ハワイへ遊びに来たからには誰もが行くアラモアナセンターにあるのだから、ぜひともお越しを。

J.Crewオリジナルのパナマハット。

 毎春発表されるJ.Crewオリジナルのパナマハットはきちんと感があるのに、お値段リーズナブルで、市場価格の半額以下という素晴らしさです。60ドルでこのレベルのパナマハットが手にはいることはまずない! そして、かわいい。毎日ロケ続きの私の大事な相棒も、ずっとJ.Crewのパナマハットです。

J.Crew-on the Island(Jクルー オン・ザ・アイランド)
所在地 モールレベル2F 1450 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814
電話番号 808-949-5252
営業時間 9:30~21:00(月~土曜)/10:00~19:00(日曜)

<次のページ> 洗練された衣食住アイテムを手に入れるなら……

2016.08.23(火)

文・撮影=工藤まや

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ