CREA WEB ビューティニュース速報!

CREA WEB ビューティニュース速報!

敏感肌の女性が知っておきたい
UVケアアイテムの重要なキーワードとは?

 敏感肌の人にとって、紫外線(UV)は大いなる敵。多大なダメージを与えることに加え、肌状態のゆらぎをさらに加速させてしまう、嫌な存在です。

 「紫外線防止効果の高いものは、肌に負担をかけるものが多いんでしょう?」という声を良く聞きますが、実は、そんなことはありません。敏感な肌の人にお薦めのアイテムは、たくさん存在します。しっかりチョイスすることが賢明です。

 ポイントは、敏感肌の場合、刺激を感じやすいといわれる「紫外線吸収剤」を使っていないものを選ぶこと。また、UV対策成分をコーティングしているなど、肌への優しさをうたっているものを探してみるのもいいでしょう。

 敏感肌だからこそ、日焼け止めは自分に合ったものを。サンプルをもらうなどして、実際に使ってみてから購入するのがお薦めです。

赤ちゃんにも使えるやさしさで肌ダメージもしっかり防ぐ

<資生堂薬品>

サンメディック

 「サンメディック」は、1991年にデビュー、2004年にデリケートな肌のためのサンスクリーンブランドとしてリニューアル。肌へのやさしさを求める人の支持を得ています。

 この春発売された薬用日焼け止めは、敏感肌の人や赤ちゃんにも使える低刺激処方の、なめらかなクリームタイプです。

 いうまでもなく、紫外線は、肌あれ、乾燥、ほてりなどの肌ダメージの原因となります。この日焼け止めは、薬用スキンケア処方により、これらの肌ダメージを防ぎながら、しっかり紫外線をブロック。デリケートな肌を守りながらケアができます。

 紫外線防止効果の高いアイテムにありがちな白浮きやきしみもなく、のびがよいのでスキンケア感覚でUV対策ができます。特に敏感肌だと感じていなくても、春から夏にかけてさまざまな肌トラブルに悩む方にもお薦めです。

資生堂薬品
サンメディックUV 薬用デイプロテクト(マイルド)
SPF50+・PA++++[医薬部外品] 25g 2,500円
発売日 2016年2月1日(月)

資生堂薬品 お客さま窓口
電話番号 03-3573-6673
URL http://medical.shiseido.co.jp/sunmedic/

<次のページ> 爽やかな香りと使い心地で夏のお出かけをサポート

2016.05.01(日)

文=増本紀子(alto)

同じテーマの記事

もっと見る

BEAUTY} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ