CREA WEB ビューティニュース速報!

CREA WEB ビューティニュース速報!

この夏必携! 近赤外線、ブルーライト……
あらゆる光から肌を守るUV対策アイテム

 日焼け止めの進化は、スキンケア市場において最もスピーディである、といっても過言ではないでしょう。毎年、新知見が発表され、驚くことだらけ。そして、それを聞くにつれ、太陽光による肌へのダメージの大きさを再認識しています。

 今回ご紹介するのは、2016年の最新知見を盛り込んだ、「どこまで進化するのだろう?」と思わざるを得ない、高機能なものばかり。エイジングが気になっている人は必見です!

話題の「近赤外線」に着目
日焼け止めの概念を超えるアイテム

<ポーラ>

B.A

 これまでの一般的な日焼け止めで対応してきた紫外線のUV-AとUV-Bに加え、その2つよりも波長が長く、肌奥の真皮層に届き、シワやたるみなどの老化の原因となる「近赤外線」に着目したアイテムです。UV-Aがスピーディーに肌にダメージを与えるのに対し、近赤外線は、紫外線とは異なるタイミングで、ダメージを与えるそう。いうまでもなく、日光のダメージは老化やあらゆる肌トラブルの大きな一因ですから、隙なく防御するのが得策だといえるでしょう。

 また、紫外線や近赤外線により、肌表面の角層・表皮の水分が失われることで、真皮層から水分を吸い上げられることで起こる「真皮の水分不足」にも着目。ダメージから肌をしっかりプロテクトし、日中の肌乾燥を予防します。

 手にとったときにはこっくりしているのに、みずみずしくのび、ふっくらと仕上がる、優雅な独自テクスチャー。心地よく広がるフローラルウッディの香りなど、“日焼け止め”の概念を軽々と超える一品です。

ポーラ
B.A プロテクター
SPF50・PA++++ 45g 11,000円
発売日 2016年3月4日(金)

ポーラ お客さま相談室
フリーダイヤル 0120-117111
URL http://www.pola.co.jp/

<次のページ> ブルーライトは肌にも悪影響を与える!

2016.04.30(土)

文=増本紀子(alto)

同じテーマの記事

もっと見る

BEAUTY} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ