キュートでときめく「愛」のお返し 2016年ホワイトデースイーツ

キュートでときめく「愛」のお返し 2016年ホワイトデースイーツ

パリの橋の愛の誓いをモチーフにした
フレデリック・カッセルの限定ショコラ

 バレンタインデーの贈り物で“笑顔”にした大切な人からは、やっぱりスペシャルなホワイトデーギフトをプレゼントされたい! 女子がグッと来るキュートさと、春の本格的な訪れとともにパッと華やかさを増した、ホワイトデースイーツの2016年最旬情報をご紹介します。

#06 フレデリック・カッセル

カデナ・ダムール 6個入り

恋人たちの思いを留める「南京錠」のフォルム

 パリ郊外のフォンテーヌブローに店を構え、世界のトップパティシエ・ショコラティエが集う「ルレ・デセール」で会長を務めるフレデリック・カッセル氏。ホワイトデーにカッセル氏が贈るのは、パリの橋、ポン・デ・ザールでの愛の誓いをモチーフにした、ロマンティックなひと品だ。

 「カデナ・ダムール」とは、フランス語で“愛の南京錠”のこと。ポン・デ・ザールでは恋人たちが永遠の愛を誓い、ふたりの名前を書いた南京錠をフェンスにかけた後、鍵をセーヌ川に投げ込む儀式が行われてきた。橋の崩壊の懸念からその南京錠はすでに撤去されてしまったが、恋人たちの思いだけは留めたいと製作されたのが、このボンボン・ショコラなのだ。

 味はパッションフルーツ&ダークチョコレートの「カデナ・ノワール」、ジンジャーが香るプラリネ&ミルクチョコレートの「カデナ・レ」、フランボワーズ&ビターチョコレート&ホワイトチョコレートコーティングの「カデナ・イヴォワール」の3種。

 チョコレートの口溶けとともに、永遠に続くふたりの愛の鍵をしっかりかけて。

カデナ・ダムール 6個入り
内容 「カデナ・ノワール」「カデナ・レ」「カデナ・イヴォワール」各2個(6個入り)
価格 3,240円(税込)
販売期間 2016年2月17日~3月14日
※「フレデリック・カッセル」各店、百貨店催事場、オンラインショップ(外部サイト)にて販売。

フレデリック・カッセル 三越銀座店
電話番号 03-3562-1111(代)
URL http://www.frederic-cassel.jp/

» 「2016年ホワイトデー特集」全10回の記事を見る

2016.03.05(土)

文=瀬戸理恵子

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

GOURMET} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ