身も心も溶ける「緑の島、スリランカ」でうけるアーユルヴェーダ

身も心も溶ける「緑の島、スリランカ」でうけるアーユルヴェーダ

スリランカで野生の象と出会い
アーユルヴェーダを体験する

Elephant Corridor(エレファント・コリドール)

 象の通り道、とその名称が意味する通り、野生の象に出会える可能性の高いホテル。

薬草の成分を煮出したオイルで、頭だけでなく、首や肩までマッサージしてくれる、シロ・アビヤンガ。

 スリランカで、野生動物を観察するサファリを楽しめることはあまり知られていないが、各地の国立公園や保護区で実施している。エレファント・コリドールはミネリヤ国立公園のそばにあり、水場に象たちが集まるエレファント・ギャザリングを見に来る人が多い。

レストランの2階から。遠くに貯水池が見えるが、そこに象たちが水を飲みに来る姿がしばしば目撃されているそうだ。別の方角には、シーギリヤ・ロックも見渡せる、眺望のいい場所にある。

 ホテルは部屋もレストランも壁一面にガラス窓を取っており、見渡す限りの草原が広がる。象が現れないかと、期待を抱かずにはいられない。

<次のページ> 欲張りな滞在で疲れた体はスパで癒やそう

2011.11.26(土)

photo by Akiko Fukuchi
text by Sachiyo Iwase

※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

CREA Traveller 2011年秋号

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ