Jetwing Vil Uyana(ジェットウイング・ヴィル・ウヤナ)

客室の造りは、この平屋タイプと2階建てが あるが、1フロアだけでも十分な広さ。使い勝手 もいい。

 水辺に椰子の葉で葺いた家が立つ光景は、どこかの村に迷い込んだよう。スリランカの田舎の生活をおしゃれ感と高級感のある装いで再現しているのが、ヴィル・ウヤナだ。

敷地の中に点在する住居風コテージ。移動は、カートを呼べば来てくれるし、散歩がてら歩いても楽しい。

 もともとは、水田と湿地帯だった場所に森林エリアと、水辺を造り、計4種類の環境に、田舎の住居を思わせるコテージを配してある。自然素材だけを用いているため、肩の力が抜けるような居心地のよさがあるが、便利さも欠くことはない。両手を広げても余裕の広いバスタブや、無線LANも整えている。

<次のページ> スリランカらしいリラクセーションを味わうなら

photo by Akiko Fukuchi
text by Sachiyo Iwase

この記事の掲載号

安らぎのトスカーナ。

CREA Traveller 2011年秋号


安らぎのトスカーナ。

定価 980円(税込)

詳しくは
こちらへ

CREA Traveller 2011年秋号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在は異なる場合があります。