天国のごとき「ワン&オンリー・リーティラ」

贅沢なことに、島ひとつが丸ごとリゾート! どのヴィラも隣棟とは20m以上の距離を保っているから、完全にプライバシーを保つことが可能だ

 インド洋に浮かぶ宝石・モルディブ。数多くのラグジュアリーリゾートがしのぎを削るこのパラダイスで、最高位にランクされるのが「ワン&オンリー・リーティラ」だ。

 同ホテルは、スタイリッシュなオールヴィラタイプのリゾート。島の周囲の全長6kmに及ぶプライベートビーチには、ビーチヴィラと水上ヴィラが点在している。

 アーユルヴェーダなど豊富なメニューが揃ったスパは、究極のリラクゼーションを与えてくれる。カップルでトリートメントを受けることもできるから、まさにハネムーンにはぴったり。

 食も見逃せない。グルメを必ずや満足させる3つのレストランに加え、それぞれが滞在するヴィラでのイン・ヴィラ・ダイニングも楽しむことができるのがうれしい。

 味には定評のあるワン&オンリー・リーティラが、このほど、クッキングスクールを開校した。この料理教室では、モルディブ、中国、イタリア、アラビア、日本、タイ、フランスをはじめとした世界各地の料理、そしてデザートやペストリーについて学ぶことができる。

<次のページ> マスターシェフが最高の料理テクニックを直伝