古関千恵子の世界極楽ビーチ百景

古関千恵子の世界極楽ビーチ百景

お手軽な旅行先だと侮るなかれ!
グアムに隠された美しき無垢なビーチ

#050 Fai Fai Powder Sand Beach
ファイファイ・パウダーサンドビーチ(グアム)

島一番の繁華街・タモン地区のすぐ隣に……

恋人岬を見上げる手つかず感たっぷりのファイファイ・ビーチ。(C)ファイファイ・ビーチ

 憧れは距離に比例して、簡単には手の届かないところにある。そんな思いこみ、あったりしませんか? 憧れが募るほど、遠くにあるような……。

 たとえばグアム。国内9都市と結ばれ、フライト時間も3.5時間~と、とても近い。このお手軽感が、心のどこかで、グアムの実力を過小評価してしまうのかもしれません。見くびるどころか、グアムは“ミクロネシアンブルー”と呼びたいくらいの深いブルーの海が広がり、透明度も抜群。海に浮かんでいるだけで、爽快な浮遊感が味わえ、おまけにイルカも遊びにやってきます。遠くにばかり目を凝らしていると、近くの魅力を見逃しかねないと、グアムは教えてくれるようです。

夜遅くまで賑わいを見せるタモン地区。海やゴルフで遊んだ後も、お買い物の時間をゆったり取れます。(C)グアム政府観光局

 グアムの中心地は島の西側にあるタモン地区。大型免税店や水族館などのエンターテインメント、大型ホテルやレストラン、ショッピングスポットが集中し、夜遅くまで盛り上がっている、グアムの“顔”です。そんな賑やかなエリアのすぐ隣に、実は隠れた美ビーチがあります。

ファイファイ・ビーチへの道のりは岩盤の下の海沿いの道を抜けるなど、アドベンチャー気分が味わえます。(C)ファイファイ・ビーチ

 ホテル・ニッコー・グアムの脇道を入ったガンビーチから、海沿いやジャングルの中の細いトレイルを歩くこと約5分。濃密な木々に包まれたファイファイ・ビーチに辿りつきます。

<次のページ> ファミリーにもおすすめしたいビーチクラブ

2015.03.21(土)

文・撮影=古関千恵子

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ