山脇美祐紀さん(派遣社員)
コスメは気に入ったものをずっと使いたいので、コレ! と思うものに出逢ったときは、買いだめすることも。趣味は旅行、ウォーキング、読書、映画鑑賞など。

CREA読者モニター&読者モデル募集要項はこちら

 イギリスの国旗のモチーフが大好きで、思わず色々なグッズを集めてしまうという山脇さん。「このポーチはもう4年も使っているけど、とってもお気に入りなので、今のところは替える予定はありません」

「普段、メイクをするときは、チークとアイシャドウのみで、リップとまつ毛はトリートメントでケアする程度です」というほど、とてもシンプル。

 メイクアイテムの中でも、リンメルのフォーインワン シマリング ブロンザーは、チークとしても、シェーディングとしても、ハイライトとしても使えるから手放せないそう。「あまり荷物を増やしたくないので、マルチに使えるこのパウダーはすごく重宝しています。顔に立体感もでるので、お薦め!」とのこと。 また、エクセルのアイシャドウは、失敗してもぼかしがきく色が気に入って購入。捨て色がない所もグッド!

<ポーチ説明>

SIDE 大きめのマチがあるので、収納力は抜群です。
OPEN 中には仕切りがあるから、細かいものもバラバラにならず、必要なものが取り出しやすい!
POINT ビニールコーティングの生地だから、汚れても拭けばすぐにキレイになるところもお気に入りのポイント。

次のページ マルチに使えるお気に入りのパウダー

2011.09.19(月)
text:Aya Nakajima / Fumi Uchida photographs:Hirofumi Kamaya