あるようでなかった、ハワイで唯一のアメリカ雑貨専門店

物選びのプロはディスプレイセンスも抜群!

 今年の夏休み、いかがお過ごしですか? 夏休みはハワイで過ごす! という人がたくさんいるといいな~と思うこの時期。私の友人、知人も続々と日本からやってきて、必ず聞かれるのが、「おすすめのお土産」。みんなそれぞれに頭を悩ませています。でもちょっと楽しい悩みだったりもして……。

キッチン用品はアメリカンなテイストの物がよりどりみどり。

 今回は、ここに来れば雑貨好きが間違いなく喜ぶというお店「シャビー・ルーム」をご紹介します。ワイキキのルイ・ヴィトン裏、ルーワーズ通りにあるビルの2階。意外なことにハワイで唯一のアメリカ雑貨専門店です。オーナーのみいこさんが独自のセンスで、これ! と思ったアメリカ雑貨をセレクト。ラインナップは、キュートなキッチン用品、ローカルアーティストのリゾートジュエリー、ハワイっぽいビーチなインテリアや、ハリウッドセレブ御用達グッズなどなど。見ているだけでも楽しい楽しい! 取材を兼ねて一緒に行った友人は1時間以上かけても、まだ見たりなかったそう。とにかくアイテム数が多い。

左:こんな一角が自分の部屋にも欲しいなー。
右:やさし~い笑顔のみいこさん。かわいさ、実用性、環境への配慮、人にも優しいナチュラルなセレクトが人気の秘密です。

<次のページ> おすすめのお土産ベスト3はこれ!

2014.07.23(水)
文・撮影=工藤まや