Magnificent View #273
ダンズリバーの滝(ジャマイカ)

(C) Robert Harding Images / Masterfile / amanaimages

 ダンズリバーの滝は、ジャマイカ北岸のリゾートタウン、オーチョリオスの郊外にある。

 ここでは、200メートルにもわたって続くゆるやかな階段状の傾斜を、白く冷たい清冽な水が流れ落ちる。この川は、コーヒー豆の産地として知られるブルーマウンテン山脈を水源とし、やがてカリブ海へと注ぐという。

 ここで人気なのが、滝登りのアトラクション。ガイドを先頭に、みんなで手をつなぎながら上へ上へと滝を登っていく。頂上へと達するまでに要する時間は60分ほど。

 天然のプールのような滝壺で泳いだり、ウォータースライダーみたいに岩肌の上をすべってみたり。クライミングしながら、沢遊びを満喫しよう。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2014.06.30(月)

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!