新たに第2期メンバーを迎えて、よりいっそうパワーアップしたCREA WEB公認ブロガー「eCREAアンバサダー」。新しい情報、キレイになる方法に敏感なアンバサダーたちが、夏に向けての準備について情報交換をしていたときのこと、井上智賀さんから「私は断然、野菜スムージー!」という声が上がりました。それに早速興味を示したのが、悠美さんと阿部壬琴さん。実際に、井上さんのスムージーを味わってみることになりました。

左から、eCREAアンバサダーの阿部壬琴さん、井上智賀さん、悠美さん。

1日のはじまりだからこそ大切な習慣にしたい
朝食をしっかり摂ってキレイになる!

野菜スムージーがお気に入りという井上智賀さん。

 肌を見せる機会が増えるこの季節、ダイエットしなくちゃと切実な気持ちの人も多いはず。ほとんど毎月旅行に出かけるという井上さんも、もちろんカラダには気を配っています。アクティブに行動すればするほどたっぷり日差しを浴びるから、美容関係のケアももちろん万全に。でも、何より大事なのは内側から美しくなることだと最近しみじみ実感しているのだそう。

「面白いもので、コスメに気を配れば配るほど、内側からのケアも大事だって思うようになってくるんです。だから、十分な睡眠とバランスのいい食生活は必須。実際、食生活が乱れると、すぐに肌と体調に影響が出てしまいます。そうはいっても夜は外食の機会が多くて不規則になりがち。その点、朝は自分で手をかけられるし、時間が決まっていて習慣にしやすい。だから、朝食がカギだと気づいたんです」。

「でも、朝は慌ただしくて、手をかけて作ってゆっくり食べる時間なんてありません。いろんなものを試してみて、ようやくたどりついたのが野菜スムージー。野菜をたくさん摂ることが目的だったから、正直はじめは味にまったく期待をしていませんでした。でも、いろんな野菜で試しているうちに新発見。美味しい野菜で作ると、びっくりするほど味が違うんです。今では自分なりのレシピを考えるのが、楽しくて仕方ないんですよ」。

 そんな井上さんが、おすすめのレシピで野菜スムージーを実際に作ってみることに。話を聞いていた悠美さんと阿部さんも野菜スムージーに興味津々ですが、実際に自分で作るとなると「私できるかな?」と、ちょっぴり不安に思うこともあり……。

井上さんが作ってくれた野菜スムージーがこちら。ホウレンソウにバナナ、パイナップル、グレープフルーツと水をミキサーにかけるだけ。ホウレンソウは小松菜にすることも多いそう。
真っ赤なトマトも野菜スムージーには欠かせません。オレンジ色がまぶしいニンジンにも美味しさと栄養がぎゅっ!
※食材提供=らでぃっしゅぼーや HPを見る(外部リンク)

<次のページ> 毎日って大変じゃない? 子どもも喜んでくれる?

2014.05.28(水)
取材・文=嵯峨崎文香
撮影=近藤俊哉

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!