北村香織さん
アクセサリーデザイナー。休日はテラスでガーデニングをしながら気分をリフレッシュ。末端冷え性対策とデトックスのため、42度のお風呂で1時間の半身浴をする日も。

CREA読者モニター&読者モデル募集要項はこちら

 

 リボンつきなのにシックな雰囲気が新鮮で、一目惚れしたTOCCAのポーチ。「中の仕切りが細かいから、収納しやすいです。たくさん入るところもポイントですね」。

 北村さんがメイクリタッチをするのは、夕方、仕事を終えて出かける前。ティッシュかあぶらとり紙で余分な皮脂をおさえ、綿棒で目のまわりのアイシャドウやマスカラのヨレをとってから。イヴ・サンローラン・ボーテのラディアント タッチで目の下の三角ゾーンのくすみを明るく。その後、ゲランのメテオリット コンパクトで顔全体を整えたらベースは完成。「ラディアント タッチは、5本以上使っていると思います。ストックがないと不安なくらいお気に入り! メテオリット コンパクトは、ブラシでつけるから、ナチュラルに仕上がって顔が明るく見えるし、UVカットもできるから手放せません」。

 目もとはピメルの涙袋用美容液アイカラーを涙袋の部分につけ、コスメデコルテ AQ MW アイライナー BK001でラインをお直し。「AQ MWのアイライナーは、フィルムタイプだから、ヨレにくくて落としやすい!」。目もとに元気がない時はLOVEFLO アイラッシュ クチュール トリートメントをまつげにひとはけ。「まつげ美容液なんですけど、まつげがツヤっとするから、目もとがキラキラして元気に見えるんです」。

 チークは、海外のお土産でもらったDIOR COLOR DESIGNERの中のものを愛用。

<次のページ> ガーリーすぎない雰囲気がお気に入り

2014.05.13(火)
文=内田芙美
撮影=釜谷洋史