暖かい日も増え春の訪れを感じるこの時季、注目したいのが“春スイーツ”。スーパーやコンビニエンスストアでも旬を取り入れた商品が並び始めます。

 今回は素材や製法にこだわったクオリティの高いスイーツが揃う成城石井の「春スイーツ」5選をお届け。

 お花見など春の行楽のお供にもぴったりな「桜色のお菓子」5つと合わせて、バイヤーおすすめ順にランキング形式でご紹介します。


【春スイーツ第5位】まろやかな黒糖風味が広がる「わらび餅」

 『成城石井自家製 沖縄県産黒糖と丹波黒豆の本わらび粉入りわらび餅』はまろやかな黒糖の風味が広がる黒糖わらび餅と相性の良い煮豆を合繊細で滑らかな食感が特長の吉野本葛を使用した葛餅。

 煮豆には、丹波の黒豆が使用されています。プルプルとしたわらび餅に黒豆が入ることで、食感のアクセントに。春の季語にもなっている「わらび餅」を食べて、春を感じてみては。

【春スイーツ第4位】しっとり濃厚「バスクチーズケーキ」

 『成城石井自家製 「紙包み」純生クリームのバスクチーズケーキ』は、北海道純生クリームを使用し、バスクチーズケーキならではの濃厚でしっとりとした味わい。

「紙に包んだ見た目も人気の秘訣です。ティータイムのお供におすすめです」(成城石井バイヤー)

2024.03.28(木)
文=CREA編集部