忙しい時こそ自然と触れ合うという元新体操日本代表の畠山愛理さん。「自然との共存」をテーマにするジョセフ アブード・マウンテンを纏い、自然と親しむ悦びについて語ってもらった。

【画像で見る】誌面で未公開のカットも
ジョセフ アブード・マウンテン公式オンラインストア


自然のなかにいると「思考はクリアに、心も洗われていく」

 「昔はよく家族でバーベキューをしたり、川で遊びました」そう回顧する畠山さんの出身は東京・多摩市。縁地や公園、湖など自然豊かなこの地で育った畠山さんにとって、自然はごく身近な存在だ。

 現在はMLBで活躍する夫の鈴木誠也さんとともにアメリカ・シカゴで多忙な日々を過ごしているが、それでも自然と触れ合う時間は惜しまない。

「シカゴには縁あふれる公園がたくさんあり、自宅近くには琥珀色を湛えたミシガン湖も広がる。そういう場所へ散歩に出かけるのが好きなんです。景色を眺めながら歩くことで思考はクリアになり、心も洗われていく。忙しい時こそ自然の中に身を置く時間を大切にしたいですね」

2024.03.22(金)
文=平野美紀子
撮影=清水将之
スタイリング=藤澤まさみ
ヘアメイク=布野夕貴
特別協力=gui

CREA 2024年春号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

行かなくちゃ、台湾

CREA 2024年春号

行かなくちゃ、台湾

定価980円

名物をしみじみ味わって、のんびりと街歩きしたい台湾は、少し見ぬ間に懐かしさはそのままに、ヘルシーに進化していました。次の旅は台北から足を延ばして、嘉義、台中、大渓など地方へも。行かなくちゃ!台湾へ。