今日の月は

Waning Moon

月は欠けていく期間に入っています。
新月まであと11日。

 蠍座で欠ける月の日は、人の気持ちに寄り添う優しさが授かります。人に言えない秘密を抱えている人もいるでしょう。「なぜ」「どうして」とぶしつけに人の心に踏み込むのはNG。ただ一緒にお茶を飲み、同じ時間を共有するだけでよいのです。今日のエンタメはサスペンスドラマを。謎解きをする醍醐味を味わいたい日です。

ムーンカレンダーとは

 一般の星座占いは各星座ごとの運勢を記したものですが、ムーンカレンダーは月の暦の歳時記のようなもの。月は約29.5日かけて天の12星座をゆっくりと巡ります。毎日変わるムーンカレンダーでは、その日、月が入座している星座の性質に合わせたヒントやメッセージをお届けします。日々の月の星座の巡りと月の満ち欠けのリズム、この2つを意識しながら行動すると、あなたの生活はもっと豊かで楽しいものになるでしょう。

» 岡本翔子の【2024年 年間占い】星からのメッセージを読む
» 毎月更新「岡本翔子の星占い」を読む

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。
公式サイト http://okamotoshoko.com
公式ブログ http://ameblo.jp/okamotoshoko
Facebook http://on.fb.me/1mBVz6m

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2024』が発売中!
» 購入する(Amazonへリンク)
★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2024」が好評発売中!
» ご登録・購入へ