この記事の連載

 挨拶代わりの手みやげから、大切な人へ思いを伝える名品まで、贈り物賢者たちが選ぶ650点以上のギフトを紹介する「CREA」2024年冬号の「贈りものバイブル」特集。その一部を抜粋し、掲載します。

CREA 2024年冬号

贈りものバイブル

特別定価980円


 やっと気兼ねなく遠方に出かけられるようになりました。この数年で大好きな旅先の贈りもの事情にも変化が?

 次の旅で手に入れるべきギフトアイテムを徹底リサーチ。

 今回はand recipeプロデューサーの小池花恵さんに、ソウルの贈りものについて教えてもらいました。


香りに癒されるもの、手触りに癒されるもの

Q1 最近のお気に入りギフトは?

【TAMBURINS】パフュームドハンドウォッシュ000

 アイウェアブランド「ジェントルモンスター」が手がける香りのブランドTAMBURINS。

「手をかけた店内も必見。ハンドウォッシュが大好きで、なかでもベルガモットの香る「000」(34,000W)がおすすめ。柑橘系のいい香りがして、幸せな時間が続きます」

TAMBURINS(タンバリンズ)

https://www.tamburins.com/en/

【hee_ceramic_studio】白い器

「陶芸家HONG SUN HEEさんの手がけた器は10月にオープンした西村にある『mosi』で購入。温かみのある手触りでフルーツを入れてもかわいく、浅漬けやパスタも似合います。

 個性がしっかりあるのに、使い勝手がいいので、贈りものにも喜ばれるはず」

hee_ceramic_studio

Instagram @hee_ceramic_studio

2024.02.08(木)
文=大嶋律子(Giraffe)
写真=アフロ〈風景〉

CREA 2024年冬号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2024年冬号

贈りものバイブル

定価980円

気兼ねなく人と会い、久々に好きな場所を旅する――。2023年は心躍る、まさに再会の年となりました。ここ数年の時代と価値観の大きな変化を経て、ギフト選びもアップデートが必要に。そんないま、贈りもの賢者たちは何を選ぶのかを伺いました。挨拶代わりの手みやげから、大切な人へ思いを伝える名品まで、650点以上のギフトの中から、あなたのお気に入りが見つかりますように。