恋人に浮気された……こんなときは彼氏と別れるべきか、それとも別れずに関係修復を試みるべきか決断に迷う女性も多いでしょう。

 そこで今回は、彼氏に浮気された経験がある女性の割合を調査するためにCREA WEB会員を対象にしたアンケートを実施。彼氏の浮気が発覚したあと、女性たちがどのような選択をしたのかを紹介します。

浮気された経験がある女性の割合は?

 CREA WEB会員を対象に浮気された経験がある女性の割合を調査したところ、「浮気された」と答えた女性はなんと3割程度であることが分かりました。

 逆に「浮気されていない」と答えた女性は全体の6割程度。半数以上の女性が、彼氏に浮気されていないと回答したのです。

 そして、浮気された女性で「別れない」選択をしたのは全体の3割ほど、「彼氏と別れた」と答えた人はなんと約7割もいることが分かりました。

 多くの女性は、浮気した彼氏に見切りをつけて別れる決断をしているのです。

 別れることが良い選択とは言い切れませんが、決断すべきところで決断できる女性は素敵ですよね。

彼氏の浮気で傷ついた体験談

 今回実施したアンケート調査によると、彼氏から浮気された経験がある女性は意外に少ないことが分かりました。

 ただ、彼氏の浮気で傷ついている女性がいるのも事実です。そこで、ここからは彼氏の浮気で傷ついたリアルな体験談をいくつか紹介します。

◆婚約中だった彼氏からの裏切り

「私と浮気相手どっちが大事なのよ!」

 交際してから3年目の誕生日に彼氏からプロポーズを受けたA子さん。

 彼氏の実家にご挨拶に行く話を進めたとき、女の直感でなんとなく「あ、この人浮気しているかも!?」と感じたそうです。

 悪いなと思いつつ内緒で携帯をチェック。すると、浮気相手と思われる別の女性にも「両親にあってほしい」とメールを送っていたのです。

 彼氏を問い詰めると二股しており、結婚してくれる女性を実家に連れて行くつもりだったとのこと。

 つまり私でも浮気相手でも結婚できれば彼はどちらでも良かったのです。そのあと、A子さんは彼と速攻別れました。

◆自分のほかに複数の浮気相手がいた

「え、それマジで言ってる?」

 誰に対しても優しく接する彼氏に一目惚れして自分から猛アプローチしたB子さん。

 付き合おうという明確な言葉はなかったものの、彼氏の友達と会うときは「俺の彼女」と紹介してくれていたので、安心して交際を続けていました。

 ただ、ある時B子さん以外に彼女と呼ばれる女性が数人いることが発覚。

 彼氏を問い詰めると、「みんな好きだから1人だけとか選べないよ〜」と耳を疑う言葉を投げかけられました。本当にありえないと思ったB子さんは、その場で別れたようです。

◆彼氏が親友と上半身裸で寝ていた

「怒る気すら起こらない、もう勝手にして!」

 親友と同じ飲食店で働いていたC子さんは、常連客の男性と交際していました。

 アルバイト先では周知の事実で、もちろん親友もC子さんと常連客が交際していて半同棲状態であることも知っていたのです。

 それなのに、ある日仕事が終わり彼氏の家に行ったら親友と彼氏が上半身裸で寝ているのを発見。

 ふたりの姿を見てなんだか馬鹿らしくなり、弁明する親友と彼氏を横目にそのまま自分の家に帰宅。

 その後C子さんは彼氏とすぐに別れ、親友とも縁を切ったそうです。

◆急にジムに通い始めた彼氏の狙い

「本当の狙いは、そこか〜!」

 同棲していた彼氏がダイエットをするためにジムに通い始めました。これまで体型を気にする姿を見たことがなかったので、少し違和感を感じていたD子さん。

 ただ、数カ月経っても彼氏の体が引き締まる気配はなくお金の無駄だなと感じていたようです。

 この件を友達に話したところ、「ジムを理由にすればシャワーを浴びて帰っても不自然じゃないよね、浮気じゃない?」と言われ、浮気疑惑が浮上。

 彼氏がお風呂に入っている間に携帯を確認したら、浮気相手と思われる別の女性とのやり取りが出てきました。

 ショックを受けたD子さんでしたが、彼氏と話し合いをして交際を続けていることを決めたそうです。

2021.06.29(火)
文=bridge