今月のテーマは<アンチエイジング>

 美魔女ブームで、女性のほぼ全員が興味を持っていると言っても過言ではないアンチエイジング。お肌のたるみやシワ、法令線、ぷっくり下腹……忍び寄る老化に、みんなはどんな対策をしている? 「今すぐアンチエイジングを始めなきゃ!」と実感した恐怖の老化エピソードや、みんなが絶賛する“魔法のアンチエイジングアイテム”を発表します!

(2013年3月 CREA WEB調べ 回答数/234名)

Q1. アンチエイジングに興味ある?

Q2. アンチエイジングしてる?

 なんと回答してくれた会員の98%が「アンチエイジングに興味ある」と答え、実際に「アンチエイジングをしている」人は9割にも及ぶことが判明。仕事や家事、育児に追われながらも、「キレイでいたい」「オバサンにはなりたくない」と願うのが、“平成の大人の女性”のホンネと言えそう。そこで、気になってくるのが次の質問!

Q3. どんなアンチエイジングしてる?

※Q2の「対策している」209名を母数として算出

 半数以上の人がアンチエイジングのために“スキンケア、運動、食事”を実践。さらに、約4割の女性がサプリやコラーゲン摂取を行い、約5人に1人が家庭用美顔器でお手入れして、エステ、美容鍼、ヘッドスパなどへ通い、約13人に1人が注射やレーザーなど医療行為で対策しているという、驚きの事実も明らかに。まさに、“美は1日にして成らず”! キレイでい続けるために、みんな時間とお金を費やし、日々たゆまぬ努力をしているのですね。

 ところでみなさん、「もしかして私、老けて見えてる?」と、驚いた経験はありませんか? 次のページでは、アンチエイジングを気にし始めた年齢と、「私、年とっちゃった!」とギョッとした“恐怖の老化エピソード”をご紹介します。

<次のページ> いつから気にしてる?/恐怖の老化エピソード

2013.04.30(火)
text:Noriko Kamon