一般参加者なリアル意見で
手土産を人気ランキング

 夏休み、帰省先の家族や、休み明けの仕事先や友人にもあげたい手土産。

 東京駅で手軽に購入できて、人気のお土産アラカルトを発表します。

 東京駅地下1階にある改札内最大のショッピングスポット「グランスタ」、丸の内地下エリア改札外「グランスタ丸の内」。

 そのバラエティ豊かな商品の中から人気ランキングを選出する「グランスタ杯2019夏」、注目の結果が発表された。

 今回参加したのは総勢69ショップ、自慢の計73商品。一般投票による“リアル”な人気ランキング、ベスト10をご紹介しよう。

 友人や家族、お世話になった方への手土産に。もちろん自分用にも。ギフトに最適な東京駅限定のアイテムがバラエティ豊かにランクイン!

 1位に選ばれたのは、懐かしくもリッチな“あの商品”だ。

» 人気スイーツ土産ベスト10
» 人気のお弁当ベスト10


●第10位 オサジ

「オサジ ローソープsuzumi」

 “皮膚科学から学んだ安心安全なオーガニックコスメ”がコンセプトのオサジの爽やかな夏限定、半熟石けん。

 ハッカとティーツリーの香りは夏のストレスを癒してくれる。弾力泡で毛穴対策。涼やかな洗いあがりの人気No.1商品だ。

●第9位 EATALY

「東京駅限定トートバッグ」

 サイズ感とウオッシュのかかった風合いが、普段使いに最適。Sサイズは広いマチなので、ランチボックスや化粧ポーチなど、ちょっとしたお出かけやサブバッグとしても活躍。

 Lサイズは十分な肩紐の長さをもち、A4サイズも入るゆとりあるサイズ。グランスタ丸の内だけの限定商品で、駅舎柄が東京土産にもぴったり。

2019.08.08(木)
文=木間のどか