一般参加者のリアルな
投票によるスイーツランキング

 夏の帰省や、仕事先や友人にも、あげたい相手がいっぱいいるお土産。東京駅で手軽に購入できて、必ず喜ばれるスイーツがランクインしています!

 東京駅地下1階にある改札内最大のショッピングスポット「グランスタ」、丸の内地下エリア改札外「グランスタ丸の内」。

 そのバラエティ豊かな商品の中から人気ランキングを選出する「グランスタ杯2019夏」、注目の結果が発表された。

 今回参加したのは総勢69ショップ、自慢の計73商品。一般投票による“リアル”な人気ランキング、ベスト10をご紹介しよう。

 帰省の際や出張先への手土産にも、自分へのご褒美にも嬉しいスイーツのお土産。4月にオープンしたショップが続々ランクイン!

 1位に選ばれたのは昨年末に誕生した初登場、東京駅限定の “あの商品”だ。

» 人気手土産アラカルト・ベスト10
» 人気のお弁当ベスト10


●第10位 コロンバン

「東京駅焼きショコラ」

 東京駅限定パッケージの焼きショコラ。夏でも溶けないショコラ菓子として、年間を通して手土産に利用できる。

 中におさめた焼きショコラはビター感が味わい深く、一粒で食べ応えがある。

●第9位
ワッフルケーキの店 エール・エル

「東京駅限定ワッフル10個セット」

 エール・エルは神戸のワッフルケーキ専門店。ふっくら焼き上げたワッフル生地でクリームやフルーツをサンドした看板商品のワッフルケーキは、ふたくちサイズだ。

 東京駅限定5種を含むワッフルケーキを炭皮で、駅舎を模したパッケージと共に。ここでしか買えない東京駅限定のスペシャルセット。

2019.08.02(金)
文=木間のどか