今日のおやつは、スタバの新作フラペチーノです。

 2019年5月15日(水)から始まった、スターバックスの新キャンペーン「スタアバックス珈琲」。

 赤いチェリーがレトロ可愛い「プリン アラモード フラペチーノ」が気になっていたので、発売日に鼻息を荒くしながら行ってきました!

手書きの看板がとても可愛かった麹町店。「スタアバックス珈琲」キャンペーンは、2019年6月18日(火)まで。

 この日はちょうど夏のプロモーショングッズの発売日で、まずは店内に飾られた爽やかなグッズに目移り。

 スタバの可愛いグッズはすぐに売り切れてしまうので、ひとまず先に購入しました。

左から:スターバックス タンブラーアクアリウム(355ml) 1,800円、ジッパーバッグオーシャンアイコンズ(3枚入) 600円。一足先に夏を感じられる夏グッズたちをゲット。クジラやカニのイラストが可愛すぎます♡

 そしてやっと、コミューターマグクーポン(タンブラー購入時に貰える1杯無料クーポン)を使って、「プリン アラモード フラペチーノ」をいただきました!

新作の「プリン アラモード フラペチーノ」。せっかくなので購入したタンブラーに入れてもらいましたが、まるで夏! なオーシャンパッケージに、レトロ感はだいぶ失われてしまいました(苦笑)。

 “プリン アラモード”というからには、「すごく甘いのかな?」と思っていたのですが……。

 一口飲んでみると、ほろ苦~いカラメルのインパクトが大きく、プリンの甘さ加減が絶妙で美味しい!

 更に下の方にはリンゴやストロベリーの果肉が贅沢に詰まっていて、爽やかな酸味も感じられます。

 「甘・苦・酸」の三拍子が最後まで飽きさせない味わいで、思っていたよりずっと大人なフラペチーノでした!

 ちなみにチェリーは一番最後に食べました。

 ごちそうさまでした♪

スターバックス コーヒー ジャパン

https://www.starbucks.co.jp/

Column

CREA編集部 今日のおやつ

撮影用やお土産、差し入れなどでいただくCREA編集部やCREA WEB編集室のおやつをご紹介します。今日もごちそうさまでした!

2019.05.15(水)
文・撮影=CREA WEB編集室