今日は“おやつ”界の最高峰! 憧れの「アフタヌーンティー」に行ってきたご報告です。

 初夏のある晴れた日、品川の御殿山にある東京マリオットホテルの「Floral Afternoon Tea」に行ってきました。

 太陽がキラキラ輝く初夏にぴったりな、「花」をテーマにしたアフタヌーンティーです。

 フレグランスブランド「SWATi」とコラボしているとのこと。とても優雅に「花」と「香り」と「フルーツ」の楽しみ方を提案してくれます。

 まずは、お茶選びから。

 TWG teaティーセレクション、中国茶、コーヒーの中から、TWGの「レッド オブ アフリカ ティー」をセレクトしました。

 花とフルーツのブレンドティーで、エキゾチックで華やかな香りです。

  「セイボリー」は、フラワーサラダ、バラ仕立てのスモークサーモン、エルダーフラワーのヴィシソワーズなどの5種。

 花をイメージさせるメニューなのはもちろん、ガラスのお皿の下には、なんと生花が押し花のように敷かれていて、なんとも贅沢!

  「スイーツ」は、ミツバチムース オレンジフラワーの香り、サフランとチェリーのタルトレットなど、これも花からインスピレーションを得た7種。

 中でもロマンチックだったのは、色づくブランマンジェ。

 ピンクのブランマンジェソースに、アニス、バジル、ローズマリーの入ったシロップを加えると、なんと紫色に変化するのです!

 このブランマンジェの香りは、コラボレートした「SWATi」からのインスピレーションだそう。いい香りと味に五感が喜ぶ感じ。

 こちらのホテルのラウンジは、御殿山庭園に隣接し、窓から美しい新緑を眺められます。

 華やかなカットを演出するために、撮影用のフラワーグッズを用意してくれるサービスもあり。

 おしゃべりを楽しみながら、特別なおやつの時間をゆったりと過ごすことができました。

 ごちそうさまでした。

東京マリオットホテル
ラウンジ&ダイニング G

電話 03-5488-3929
期間 2019年6月30日(日)まで
時間 13:00~17:00(2部制 13:00~/15:30~)
料金 1名4,500円(税・サ別)
https://www.tokyo-marriott.com/restaurants/g/

Column

CREA編集部 今日のおやつ

撮影用やお土産、差し入れなどでいただくCREA編集部やCREA WEB編集室のおやつをご紹介します。今日もごちそうさまでした!

2019.05.26(日)
文・撮影=CREA WEB編集室