vol.20 FRED(フレッド)
ダブルリング
「サクセス」

ダブルリング上:(YG×WG) 368,000円(左の画像と同商品)、下:(WG×ダイヤモンド) 486,000円/フレッド、ワンピース 330,000円/ロエベ(ロエベジャパン カスタマーサービス) ※記事内のYG=イエローゴールド、WG=ホワイトゴールドを表します。

 最近トレンドとして注目されている、ツーフィンガーリング。普通のリングとはひと味違うモダンなデザインで、指につけると洒落た感じになるのがとても気に入っており、スタイリングのアクセントとしても大活躍しています。

 この「サクセス」ダブルリングは、フレッドでも人気の高い「サクセス」コレクションの新作。さすが、ハイジュエラーの作るリングだけあり、艶やかに磨き込まれた地金と、端正な作りは別格の美しさで、滑らかなつけ心地はうっとりするほど。

 更に素晴らしいのは、格と知性が漂うリングの佇まいです。ギラっとしていないのに存在感があり、高いセンスと個性が滲み出るところが、このリングの最大の魅力。

 ジュエリーは、少し遊びのあるデザインのものほど、メゾンの実力が如実に出るもの。奇抜になるのではなく、あくまで品格を保ちながら旬のムードを先取りするためには、デザイン力と技術力の双方が「本物」であるかどうかの底力が試されるものだからです。

 お気に入りのアートを身につける感覚で、さりげなくつけて欲しい大人のためのモダンなリングです。

「上質な白シャツなどのベーシックなスタイルにも合いますが、個性のあるスタイルにも馴染むところがこのリングのすごいところ。どんなコーディネートに合わせても、気品と知性が漂うところは、ハイジュエラーならではだと思います」

伊藤美佐季(いとう みさき)

ジュエリーディレクター、スタイリスト。フィレンツェに遊学、帰国後スタイリストに。つける人の個性を活かしたスタイリングは、女性誌のほか多くの女優からも支持が厚い。ジュエリーに関する講演などでも活躍。

Column

伊藤美佐季のセンス・オブ・ジュエリー

ジュエリーディレクターの伊藤美佐季さんが指南する、大人のためのジュエリーの選び方と、つけ方のエッセンスを連載でお届けします。

2019.01.21(月)
Styling=Misaki Ito
Photographs=Masami Naruo(SEPT)
Make-up=Tomohiro Muramatsu(sekikawa office)
Hair=shuco(3rd)
Text=Miwako Yuzawa

CREA 2019年2・3月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

ひとり温泉、ひとり宿。

CREA 2019年2・3月合併号

ほっとする旅館から最新のホテルまで
ひとり温泉、ひとり宿。

特別定価800円

好評の「ひとり温泉」特集。調べてみると、ひとりに優しい宿が、驚くほどたくさんありました。注目ホテルのオープンが続く今年は、宿に詳しい50人以上の方に、おすすめの温泉やホテルを伺い編集部が徹底取材へ! 新しい魅力と発見がいっぱいでした。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!