ふくらはぎマッサージで
眠気と疲れを癒す

シンプルでスタイリッシュなデザインだから、オフィスでも気兼ねなく着用できる。

 仕事や家事で毎日忙しく頑張る女性を、“ながら”マッサージで応援するパナソニックの「リフレシリーズ」。

 昨今、働き方改革の推進や生産性向上が求められる中、仕事に追われて気分転換をする時間がなく、結果的に仕事のパフォーマンスが上がらず悩むビジネスウーマンが多いそう。

 そんな中、パフォーマンスの向上にふくらはぎへのマッサージ効果が注目されている。眠気や疲れを感じる時間帯にふくらはぎのマッサージを行い、心身のリフレッシュや集中力をアップさせる効果が期待できるそうだ。

エアーマッサージャー コードレス レッグリフレ EW-RA38-K(ブラック)、EW-RA38-P(ピンク)/パナソニック株式会社

 ふくらはぎのマッサージは、全身の血流を改善し、脳細胞の活性化や自律神経のバランスを整えて、リフレッシュさせる効果があるという。

 「コードレス レッグリフレ」は、人の手によるマッサージを再現した圧迫動作で、小型ながらしっかり加圧する「ヒューマン ハンドエアーバッグ」を搭載、足首からふくらはぎまで、力強くもみほぐすようにマッサージ。

 また「ふくらはぎ裏エアバッグ」と「足首エアバッグ」のダブルエアバッグが、ふくらはぎの中心から外側へもみほぐすようにマッサージし、足首をギュッと掴み力強く加圧、血行を促進する。

デニムの上からでも余裕で装着可能。

 使用方法は、かかとに合わせてふくらはぎにしっかり密着するよう装着するだけ。慣れてしまえば簡単な仕様だ。さらに付属のすね用パッドを加えると、運動やヒールで疲れたすねも一緒にグイッとほぐしてくれる。

 マッサージのコースは3つ、時間や足の疲労状態に合わせて「クイック5分」「もみほぐし10分」「足うら10分」から選択。忙しく時間がない時は、5分コースですきま時間でも充分リフレッシュできる。

 サイレンサー搭載エアーポンプで、マッサージ中の動作音が小さいのも嬉しい。面ファスナーの他に線ファスナーが付いているので、取り外す際も簡単で静か。

軽量でコンパクトサイズだから、年末年始の旅行のお供にも。

 コードレスでコンパクトサイズだから、鞄に入れて手軽に持ち運びができ、会社や移動中の車内などでもマッサージ体験ができる。好きなときに好きな場所で、手軽に本格リフレッシュできる、ビジネスウーマンにとって頼もしいアイテムだ。

2018.12.10(月)

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!