今こそ出番!
プチプラのひんやりコスメ2018夏
#04 レッグ用ジェル

 やってきました、猛暑の季節。もう夏はこういうもの、と悟った顔をしたくても、毎日毎日真夏日が続くと、少しでも「涼みたい!」「ベタベタをどうにかしたい!」と叫びたくなってしまいます。

 そんな願いに応えるプチプラコスメ、4回目は、脚専用のクーリングジェルです。

◆ワンダーハニー
 クールクールレッグジェル

 ひと夏の間に、35度や36度という気温が何度もあるのが当たり前で、30度なら比較的低いほう、なんて感覚になっているここ数年の日本の夏。そんな過酷な真夏に、この5年間毎年使い続け、癒され続けているひんやりコスメがあります。

 それが、ワンダーハニーのクールクールレッグジェル。

 ひんやり感触を楽しめる脚専用のクーリングジェルで、ゼリーのようなみずみずしいジェルの見た目も、肌に伸ばしたときのスーッとする清涼感も、すべてが本当に気持ちいい!

写真は夏季限定発売の“早摘み夏みかん”の香り。引き締めのためにグレープフルーツ果皮油、老廃物の排出のためのジュニパーベリー油などが配合されていて、ハッカ油、ユーカリ葉エキスなどの植物由来の成分が贅沢に配合されています。ベキュアハニー ワンダーハニー クールクールレッグジェル 早摘み夏みかん 160g 1,400円(夏季数量限定発売中)/ベキュア

 私は真夏でもシャワーだけでなく、基本的に湯船につかるのですが、お風呂上がり直後からしばらくは、どうしても汗が引きません。

 でもこのジェルを脚全体に塗っていると徐々にクールダウンされてくるし、ひんやりとはいえ、キンキンするようなとがった感じではなく、塗った部分に扇風機の風が当たってちょうどいいぐらいの気持ちよさなんです。

 真夏の間は、この“夜のお風呂上がりにクールクールレッグジェルを塗る時間”が本当に楽しみになるのです。

こちらの“シトラスミント”の香りは、夏季だけでなく年間を通じて販売されているレギュラー品。ひんやり感もスッキリ感も変わりません。ベキュアハニー ワンダーハニー クールクールレッグジェル シトラスミント 160g 1,400円/ベキュア

 そしてオススメの理由は、塗ったその時に気持ちいいだけではなく、翌朝ふくらはぎのむくみやだるさが取れてスッキリするからです。

 真夏の脚は、一日中冷房で冷やされたり、冷たいものを多く摂ってしまった結果、どうしてもむくみがちになりますよね。

 立ち仕事や冷え性の人ももちろんですが、そこまで冷え性ではなく、冷たいものも極力飲まないようにしている私も、夜にはハッキリ脚全体がむくんでいたり、もったりしただるさ、疲れを感じます。

 でもコレをふくらはぎ全体に塗って軽くもんでおくと、翌朝にはちゃんと元の脚、余分なものがスッキリ取れた状態の脚のラインが復活しているんです。だるさも取れて、軽くなっています。

 難しいマッサージなどはせず、塗りながらもむ程度で充分。

ジョギングやウォーキング、ヨガやダンスなど脚を多く使うスポーツの後にもオススメ。ベタつかずすぐになじむので、着替える時に塗ったり、朝使っても問題ナシです。

 発売直後から気に入って毎日愛用し、敏感肌の私でも荒れることもなく、ひと夏の間に2本使うことも。家族や友人にも勧め、使った人は皆気に入ってリピートするようになります。

 特に足がくたびれたなーという日は、足の裏に塗るのもアリ。

 どんなに夏バテを避けようと思っても、ここまで猛暑だと難しいことも多いけれど、毎日体と心を癒す時間があるのとないのでは、ひと夏が終わるころにかなり差が出ます。

 その日の疲れをその日のうちに取るために、毎晩のクールクールレッグジェルタイム、ぜひ試してみてください。

ベキュアハニー
ワンダーハニー クールクールレッグジェル
早摘み夏みかん(夏季数量限定発売中)

ベキュアハニー
ワンダーハニー クールクールレッグジェル
シトラスミント(定番既存品)

各160g 1,400円
http://www.vecua-honey.com/product/ve-51519/
http://www.vecua-honey.com/product/ve-51429/

♢ベキュア

フリーダイヤル 0120-941-554
http://www.vecua-honey.com/

私はココで購入しました

・ルミネ新宿店

プチプラ美

高級コスメにうっとりしつつ、デイリーメイクにはプチプラコスメも出番多し、の美容メインのなんでもライター。編集プロダクションと美容雑誌編集部を経てフリーランスに。かれこれ20ウン年美容雑誌業界の片隅でお仕事中。肌データは、アトピー持ちの(でも現在はほぼ出ない)基本乾燥肌。……なのに寄る年波で部分的な毛穴の開きやテカリも気になる。スペインとお肉とオヤジ俳優好き。

Column

大人がうっとり♡ 優秀プチプラコスメ

大人にもオススメしたい、大人にこそ使ってほしい優秀なプチプラコスメ。コスメファンのプチプラ美が、いつものあのショップで見つかる、使ってよかったアイテムを紹介します。

2018.07.24(火)
文・構成=斎藤真知子

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!