さらなる美味しさを求めて進化するホテルダイニング。人気ホテルに登場した話題のスペースへとご案内しましょう。


衣の中に美味しいサプライズが!

ザ・リッツ・カールトン京都
(京都・二条大橋)
「天麩羅 水暉」

 豪奢な空間の中に、わずか8つのカウンター席のみを用意する「天麩羅 水暉」。

 四季折々、旬の味覚を薄い衣の中に封じこめる名手、藤元健司料理長の技がとにかく見事だ。雲丹やカマンベールなど意外な食材も揚げてしまうなど、遊び心もたっぷり。

一番搾りのべに花油のみを使い、サクッと揚がった紫蘇の香りと肉の旨みが絶妙な“近江牛フィレの紫蘇巻”。
旬を贅沢に組み合わせた“鱧松茸”。

 さらに美食家たちの間で評判となっているのが“卵黄の天麩羅御飯”。

“卵黄の天麩羅御飯”は、ミシュラン1ツ星記念コース 17,388円などで味わえる。

 中村農場の特撰ハーブ卵を半熟に揚げ、ごはんにのせてキャビアをトッピング……。

 口にした瞬間、そのとろける美味しさに誰もが思わず笑顔になってしまう究極の“卵かけごはん”だ。

とろ~り。

ザ・リッツ・カールトン京都
「天麩羅 水暉」

所在地 京都市中京区鴨川二条大橋畔
電話番号 075-746-5522
営業時間 11:30~14:30、17:30~21:30
定休日 無休
http://www.ritzcarlton-kyoto.jp/

Feature

いますぐ予約したい!
最新ホテルダイニング

Edit & Text=Shojiro Yano
Photo=Sadaho Naito

この記事の掲載号

幸せのカナダ

CREA Traveller 2018年秋号


幸せのカナダ

定価1,110円 (税込)

詳しくは
こちらへ

CREA Traveller 2018年秋号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在は異なる場合があります。