上から:ファーミング EX デイ クリーム SP(オールスキン/ドライスキン) 各50g 10,500円、ファーミング EX ナイト クリーム SP(オールスキン/ドライスキン) 各50g 11,000円/クラランス

 1978年に誕生して以来、ロング&ベストセラーとして世界中の女性たちに愛され続けているクラランスのエイジングケア(※1)クリームがさらにパワーアップ! シリーズ5代目になるファーミング EX デイ/ナイト クリーム SPには、40年以上エイジングに関する研究を続けているクラランスならではの知見と発想がたっぷりとつまっている。

 ハリと弾力が生まれるメカニズムを徹底的に研究、解明した結果、新しく配合された注目の成分がカンガルーフラワー(※2)。これはオーストラリアに生息する植物で、厳しい自然環境の中で生き抜いてきた強い生命力と再生作用を持つことで知られている。さらにオーガニックミトラカーパ(※3)、デザートデーツ(※4)など、植物の大いなる力をうまくスキンケアに活かしているのは、さすが“植物を科学する”クラランスならでは。

 昼と夜は肌状態も環境も異なるため、それぞれのケアが必要という“時間生物学的アプローチ”も、クラランスならではのこだわりのひとつだ。昼は大気汚染やストレスなどの外的要因から肌を守り、夜はその日のダメージを睡眠中に癒すことを目的として、ナイトクリームには新しくムーンストーン(※5)もプラス。これによって24時間ハリと弾力を実感できるよう考え抜かれている。

 肌に乗せた瞬間、ふんわりと心までゆるむかのような気持ちよさに包まれる感触も魅力的。デイクリームはもっちりとろけるようなテクスチャーで瞬時になめらかさを実感、ナイトクリームは軽くてクリーミーなテクスチャーなのにしっとり高い保湿力を実感できる。

 さらにカメリアとローズを基調としたうっとりするような気品ある香りで、気分までしなやかさとハリに満たされるよう。そんな心地よさに包まれて肌が変わっていく喜びを、いち早く味わってみたい。

※1 年齢に応じたお手入れのこと
※2 アニゴザントスフラビデュスエキス(保湿成分)
※3 ミトラカーパススケーバーエキス(保湿成分)
※4 バラニテスロクスブルギ種子油(保湿成分)
※5 含水シリカ(増粘成分)

クラランス お客様窓口

電話番号 03-3470-8545
https://www.clarins.com/

2018.09.21(金)
文=嵯峨崎文香

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!