訪れるたびに必ず新しい発見のある沖縄。今度のヴァカンスでは、これまでとはひと味違うラグジュアリーを求めて 贅沢にクルーズ船をチャーターしたり、秘境の島へ渡ったり……自分だけのとっておきの場所をみつけよう!


沖縄の“いいもの”を見つけに
わざわざ出かけたい!

●ゆいまーる沖縄 本店
  〈Storage & Lab.〉

手に取りやすく棚に並んだ沖縄の器たち。

 おしゃれな器やテキスタイル、伝統工芸から食品まで、沖縄の“いいもの”が店内に美しくディスプレイされ、そのヴァリエーションの豊富さに心が弾むセレクトショップ。

ヴィヴィッドな色使いで食卓を明るく元気に! オリジナルシリーズ“nife”のカップ 3,240円~。

 それもそのはず、このショップを運営しているのは、県内各地の素敵な商品を厳選して全国に紹介している卸会社。店頭に並ぶのは、目利きのバイヤーたちが見つけてきた逸品ばかりだから、そのクオリティの高さに定評あり。

お土産に喜ばれる島の美味。さとうきびの蜜 648円 紅芋梅酒 378円ほか。

 オリジナルデザインのアイテムのほか、“琉球みやらびこけし”など、ほかではあまり見かけない可愛い一品もあるので注目だ。

琉球みやらびこけし 各5,400円。

ゆいまーる沖縄 本店〈Storage & Lab.〉

所在地 沖縄県島尻郡南風原町宮平652
電話番号 098-882-6995
営業時間 11:00~18:00
定休日 木曜
交通 那覇市内から車で約20分
http://www.utaki.co.jp/

Feature

その先の沖縄を体感する
とっておきの場所へ

Edit&Text=Shojiro Yano
Photo=Taisuke Yoshida

この記事の掲載号

南イタリアの誘惑

CREA Traveller 2018年夏号

異国情緒が溢れる、つま先とかかと
南イタリアの誘惑

特別定価1,200円 (税込)

詳しくは
こちらへ

CREA Traveller 2018年夏号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在は異なる場合があります。