訪れるたびに必ず新しい発見のある沖縄。今度のヴァカンスでは、これまでとはひと味違うラグジュアリーを求めて 贅沢にクルーズ船をチャーターしたり、秘境の島へ渡ったり……自分だけのとっておきの場所をみつけよう!


昔ながらの柄のお皿も
北欧風に見えてくる

●ヤッチとムーン

伝統模様のお皿も新鮮な印象。1枚 3,024円~。

 300年以上の歴史を誇る壺屋焼の発祥の地であり、今も老舗の窯元や陶芸店が軒を連ねている壺屋通り。この界隈で遊び心いっぱいの個性的な空間と、器好きを納得させる確かな品揃えで人気を集めるのがこちら。

外観。

 古民家を改装した店内には、伝統柄の風格ある作品から新しい感性で生み出された可愛い一品まで、所狭しと一緒に並んでいるのが新鮮で、昔ながらの“点打ち”柄のお皿がなんだか北欧風にも見えてきたりするから不思議……。

“ムーンの大皿”(残念ながら販売終了)のほかにもショップオリジナルの器はいろいろあるので、店内をくまなく探してみて。

 ショップオリジナルの器などもあるので要チェックだ。

ディスプレイは頻繁に変わるので、訪れるたびに新たな発見がある。

ヤッチとムーン

所在地 沖縄県那覇市壺屋1-21-9  
電話番号 098-988-9639
営業時間 10:00~19:00
定休日 無休

Feature

その先の沖縄を体感する
とっておきの場所へ

Edit&Text=Shojiro Yano
Photo=Taisuke Yoshida

この記事の掲載号

南イタリアの誘惑

CREA Traveller 2018年夏号

異国情緒が溢れる、つま先とかかと
南イタリアの誘惑

特別定価1,200円 (税込)

詳しくは
こちらへ

CREA Traveller 2018年夏号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在は異なる場合があります。