南イタリア・カラブリア州の大都市コセンツァから少し車を走らせるだけで、緑豊かな田園地帯や手つかずの自然が残る国立公園に到着。その土地にしかない味と温かな人々との出会い……そこには本当の贅沢が待っている。


果樹園やオリーブ畑も擁する
広大な敷地をゆったり散歩

Popilia Country Resort
(ポピリア・カントリー・リゾート)

山の方角から朝日が昇る。手前に見えるのはプール。

 海沿いの道を離れ、名もない道を登って行った先に突然現れるのが「ポピリア・カントリー・リゾート」。

晴れた日はみんなテラスで日向ぼっこ。

 果樹園やオリーブ畑、松林などを有する広大な敷地の中にエレガントなレストランや本格的なスパも完備されていて、ゆったりとヴァカンスを楽しむのにうってつけのリゾートホテルだ。

広大な敷地を歩けば様々な発見がある。
ドライブの途中に突如現れた、ローマ時代の遺跡。かつては水路として使われていた。

 朝、日の出とともに起きて散歩をしていると、目の前に広がっているのは雲海。澄み切った空気の中、その神秘的な美しさに思わず息をのむ。そして西の方角には真っ青なティレニア海が……。

朝食には搾りたてオレンジジュースも。

 海と同じくらい山や自然を愛するイタリア人が、そのすべてを求めてここに訪れると聞いて、納得。フレンドリーなスタッフにも心癒やされる。

ホテルの客室。暖かみのある内装に心が和む。
ジャグジーを備えた本格的なスパも大きな魅力。フレッシュフラワーやキャンドルを使ったユニークなトリートメントもある。

Popilia Country Resort
(ポピリア・カントリー・リゾート)

所在地 Localita Cuta, Maierato, Cosenza, Calabria
電話番号 0963-245262
客室数 ホテル16室、アパート70室
料金 80~250ユーロ
http://popiliaresort.it/

Feature

自然と美味を求めて
コセンツァ近郊の宿へ

Text=Mina Ihara
Photo=Takashi Shimizu
Coordination=Eri Sawai

この記事の掲載号

南イタリアの誘惑

CREA Traveller 2018年夏号

異国情緒が溢れる、つま先とかかと
南イタリアの誘惑

特別定価1,200円 (税込)

詳しくは
こちらへ

CREA Traveller 2018年夏号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在は異なる場合があります。