ダイエットへシフト! 浜内千波のお弁当レシピ

ダイエットへシフト! 浜内千波のお弁当レシピ

平日5日間の浜内千波のダイエットお弁当レシピ

左脳8割、右脳2割を満足させれば必ずやせられる!

「私は“これが食べたい”という右脳的な直感を2割、“体のためにこれを食べなくちゃ”という左脳的な理論を8割もって何を食べるか考えるのがいいと思うんですね」と浜内千波さん。

 味つけや食感に変化をもたせて右脳を満足させながら、体にいいものを食べているという左脳的な喜びを感じられる食事なら、ダイエットも続くはず。昼食は比較的ガツンと食べていいタイミングなので、脂質を減らしながら食べごたえのあるメニューを。

自然とダイエットへシフトする、平日5日間のランチお弁当メニュー

[1日目] シェイクするだけの簡単ランチ
初日は、頭の中をダイエットモードにシフトするためのヘルシーメニュー!

 

[2日目] ボリューム感のあるお弁当
しっかり食べごたえのあるご飯とパンチの効いた味に右脳も大満足!

 
 

[3日目] 気分を変えてピクニックランチ
見た目にも味にも食べごたえをもたせて。パンはハードタイプならおなかもふくれやすい!

 

[4日目] 野菜不足を補って、体を徐々にリセット
10分でできる簡単ポトフ。ローカロリーでも満足度が高く、デトックス効果も期待!

 

[5日目] 体と脳が喜ぶ野菜とささみのヘルシー弁当
ヘルシーな蒸し料理をおかずに、油なしの調理で満足できるようになれば、ダイエットは順調!

<次のページ> [1日目] 慌ただしい週明けはシェイクするだけの簡単ランチ

2012.05.07(月)

text:Yoko Maenaka(BEAM)
photographs:Sadato Ishizuka
styling:Hiroko Mase recipe&cooking:Chinami Hamauchi

※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

CREA 2012年6月号

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