今年は生誕55周年のアニバーサリー!

ベスト盤『河合奈保子・しんぐるこれくしょん』ジャケット。ここまでパーフェクトに白とピンクが似合う女性は河合奈保子か菊池桃子しか思いつかない。

 7月24日。私の父親の誕生日である。突然、しかも個人的なはじまりで申し訳ない。

 しかし安心してほしい。あたりまえではあるが、CREA WEBという貴重な場でオトンの酒グセやら北新地に囲っていた女の話やらについて、ツラツラと垂れ流すほどヤンチャで寂しがり屋のアタイじゃないぜ!

 ということで、今日取り上げるのは、同じ7月24日に生まれた、80年代国民的愛されアイドルについてである。

 そう。その人の名は河合奈保子!

 巨乳が大好きだった父。彼女と同じ誕生日だと知らないまま死んでいったが、知ればさぞかし喜んだに違いない。

 砂糖菓子のようにスイート&キュート&エレガントだった彼女、なんと今年で55歳になられるそうだ。

 55歳。即ちGOGO。今こそナオナオについて語らずしていつ語るのか!

河合奈保子がデビューしたきっかけは、1980年に開催された第1回「HIDEKIの弟・妹募集オーディション」で優勝したこと。実はこの河合奈保子の記事は5月末に公開の予定で、校正に入っている時に西城秀樹の訃報が入り、一時期保留にしたという経緯が。ヒデキ……(泣)。

 

<次のページ> 「けんかをやめて」の衝撃

2018.07.24(火)
文・撮影=田中 稲
写真=文藝春秋

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!