Magnificent View #1392
ヤラヴァレー(オーストラリア)

(C)R. Ian Lloyd / Masterfile / amanaimages

 緑豊かなブドウ畑と、その向こうに幾重にも連なる丘陵。そんな絵画のような風景が広がるのは、オーストラリアの南東部にあるヤラヴァレー。

 一帯はオーストラリア屈指の上質なワイン産地として知られ、80軒以上のワイナリーが腕を競い合っている。それらを巡ってテイスティングを楽しむのが、ヤラヴァレーの醍醐味だ。

 ここを訪れる楽しみは、極上のワインだけではない。ワイナリーに併設されたレストランで味わう食事もクオリティーが高く、期待を裏切らない。自家菜園で育てた野菜やフルーツ、牛肉など、地元で育つ豊かな食材が、華やかなシャルドネや軽やかなピノノワールにマッチする。

 メルボルンからは、車で約1時間。休日には「とっておきのワイン」を探しに、ヤラヴァレーの小さなワイナリーまで足を延ばすのが、ローカルの楽しみとなっているという。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2018.05.02(水)
文=芹澤和美

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!