今日のチャットメンバー
G子 37歳 司法書士事務所経営
K子 36歳 秘書

佳子 今月はランコムの最新マスカラ。

K子 いきなりですがコレ、買いです。

G子 ドールっていうからマスカラ感たっぷりの、いかにもバサバサな仕上がりを予想していたけれど、すぅーっとした、上品で洗練されたエレガントまつげに。

K子 最初に塗った時から「これ、好き♪」って思いました。液がスルスルなめらかで軽くて気持ちいい。

塗り方にも一工夫して、上品なまつげを作る

G子 私はつけ方に慣れるまでちょっと時間かかった。いつもみたいにジグザグしちゃダメなんだよね。

K子 佳子さんから教えてもらった通り、ブラシを目元に平行にまつげの下に沿わせて、ブラシを上に持ち上げつつ中央に向かって塗ると、きゅっと根元から上がるんです。

G子 このコツをつかむのが重要! ジグザグしちゃうと長さが出ないばかりか、セパレートしないし、まつげも全然上がりませんから。

佳子 その「中央に寄せてアゲる」テクは、発表会で教わってきたの~。

G子 この方法だと、目尻のまつげがキレイに跳ね上がって、そのカールっぷりには自分でも惚れ惚れ♪

K子 下向きの私のまつげでも上向きに長く、セパレートする美しい仕上がりに! 私の少ない量のまつげでも目がパッチリするんです!

G子 しかも、ちゃんと先のとがった自然なまつげになるから、前から見ても横から見てもキレイ!

ランコム ヴィルトゥーズ ドールアイ
2007年に初代が発売されたヴィルトゥーズファミリーに、ドールのようなまつげをつくる「ヴィルトゥーズ ドールアイ」が仲間入り。日本女性のために開発された新しいフォーミュラと先進的なブラシが、一本一本セパレートされた、長く上向きなまつげを実現する。
全1色 ¥3990/ランコム

<次のページ> まつげの美しさは長さやボリュームじゃない!?

2012.04.21(土)
text:Keiko Watanabe
photographs:Hirofumi Kamaya

CREA 2012年5月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

今すぐ似合う! 等身大の名品リスト

CREA 2012年5月号

頑張る私に寄り添ってくれる
今すぐ似合う! 等身大の名品リスト

定価630円(税込)