まるで自宅スパ気分になれる「頭からボディまでじっくり洗う」から、子どもっぽくならない前髪のつくり方などの「髪を変える」、指でのラフなメイクまで。次の週末が待ち遠しくなる「お楽しみ」が盛りだくさんです!

イェンセンさんが教えてくれた
「ヒュッゲ」の楽しみ方

ぽかぽか陽気が気持ちいい春の週末は、自然の中でヒュッゲ体験を。

 最近耳にするようになったデンマーク発の感覚「ヒュッゲ」。その楽しみ方、取り入れ方をデンマーク出身の編集者、イェンス・イェンセンさんに教えてもらいました。「春~夏は自然の中で過ごすのもいい」「ひとりでも感じられる」という言葉に目からウロコ。物事の考え方にも取り入れられるヒュッゲのコツは必読です。(編集H) » 目次をみる

春につくりたい
おいしくて満たされる「養生スープ」

食事1回と置き換えても満足感の高いスープばかり。週末は胃腸にも休息を。

 冬の間は、動物が冬眠するように人の身体も停滞期。だから、心身がともに芽吹く春には、疲労回復を助けるクレソン、アンチエイジングにぴったりの小豆、免疫力アップに効果的な山芋など、食べ物の力を借りて上手に気を巡らせたい。国際中医薬膳師の資格を持つ料理研究家の外処佳絵さんに教えてもらった「養生スープ」6品。どれもスーパーで簡単に手に入る食材を使った、おいしくて満たされる、とっておきのレシピです。(編集F) » 目次をみる

週末メイクは「指」で思いのままに

春らしいメイクと、ふたりのかわいい組カットは必見です!

 「いつもよりちょっと遊べるし、いつもよりラフでいたい」そんな気分の週末には”指でメイク”がちょうどいい。ペイントタッチでアイラインをいれてみたり、口紅以外で唇を彩ったり……指を使ったポイントメイクは、この春人気のリキッドアイシャドウやクリーム系チークとも相性抜群。思いのままに色をのせて、質感の“面”で遊ぶ。そんな週末メイクをヘア&メイクアップアーティストの村上綾さんが解説しています。(編集K) » 目次をみる

週末に似合うのはどんな香り?

サシェやルームミスト、植物など気軽に取り入れやすいものばかり。

 忙しい平日から解放された土曜日の朝、ここぞとばかりに部屋の掃除や洗濯をするという人も多いのでは? いつものルーティンに加え、すっきりとしたシトラスの香りのルームミストを使ってみたり、ハーブの入ったソープで洗顔したりしてみると、良い香りによってリフレッシュ効果が倍増。いい週末のスタートが切れそうです。今回の企画の撮影を経て、爽やかな植物のある部屋に憧れるようになりました。(編集A) » 目次をみる

雑誌を購入する

編集部員が最新号の見どころをtweet中!

 CREA編集部員が、取材裏話のほか、連載の見どころなどをツイッターで発信中です。#crea_editを付けてのCREAへの応援メッセージもお待ちしています!

Column

「CREA」今月号の見どころ

「CREA」最新号の見どころを紹介していきます。

2018.03.06(火)
Photographs= Katsuhide Morimoto(little friends)、Norio Hihira、Jun Imajo(D-CORD)
Hair & make-up=Aya Murakami
Styling=Saeko Sugai
Model=Mito Yokota、Chiyuki Kanazawa

CREA 2018年4月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

明日のための週末美容。

CREA 2018年4月号

リラックスがきれいをつくる
明日のための週末美容。

定価780円

気持ちも明るくなる春だからやりたいこと×週末だからできる「きれい」につながること=肌も心も満たされてリラックス! 月曜日だけでなく、1カ月後、1年後の「明日のきれい」が楽しみになる週末を過ごしてみませんか?

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!