何はともあれテンションが上がる肉汁したたるぶ厚いステーキ。ふたりの特別な日がますます盛り上がること間違いなしの3店をご案内。贅の極み、迫力満点のかたまり肉を、大好きな人と一緒に食べつくせ!

» 第1回 [六本木]シャンパン&ステーキ「エンパイアステーキハウス」
» 第3回 [表参道]野性的なジビエ「ラチュレ」

オープンキッチンを囲むカウンターで
炭火台から立ち上る白い煙を眺めて

◆[代官山]falò(ファロ)

 「ポルケッタ」は本来、子豚の丸焼きを指すイタリアの郷土料理だが、こちらは塩とにんにく、秘伝のスパイスを仕込んだ厳選の豚バラ肉のロールを使用。

肉汁たっぷりの焼き上がり(1カット 2,500円)。

 低温オーブンで1時間半から2時間かけて火を入れ余分な脂を落とし、その後、炭火で焼き上げる。分厚く切り分けられた肉は、口の中で惜しげもなく肉汁をほとばしらせ、舌と胃袋を捉えて放さない。

人気の国産牛タンの炭火焼き春菊のサラダ仕立て 1,200円、ココットで焼いた小さなラザニア 900円は、微発泡ロゼ〈マルミツェミーノ デッレミリア フリッツァンテ ベスメイン カポレグ〉 グラス 900円とぜひ。

 お供は常時20~30種類ほど用意されているグラスワイン。オープンキッチンを囲むカウンターで、多彩な一品料理を味わいながら炭火台から立ち上る白い煙を眺める時間は、どこかプリミティブな幸福感でいっぱいに。

左:火の入り方を見ながらじっくり焼き上げる。
右:炭火台を囲むように配されたカウンター。

falò(ファロ)
所在地 東京都渋谷区代官山町14-10 LUZ代官山B1
電話番号 03-6455-0206
営業時間 18:00~23:00(L.O.)、日・祝 15:00~21:00(L.O.)
定休日 木曜
席数 カウンターのみ30席 
料金 色んなお肉の炭火焼ハンバーグ 2,000円(サ別)
https://falo-daikanyama.com/

2018.02.28(水)
Text=Akiko Saeki
Photographs=Hanae Miura

CREA 2018年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

楽しいデートしよう!

CREA 2018年1月号

ふたり一緒にあれもこれも
楽しいデートしよう!

特別定価800円

改めて言葉にするとちょっと気恥ずかしい「デート」。でも、いつものことも、初めてのことも一緒に楽しめたら、それはもうデートです! 大切な人との時間をさらに楽しむために、この冬もっとデートしたくなる1冊ができました。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!