パワーストーン入りファンデとネイル
気休めじゃない効果を感じて

ミネラル100%のファンデに、ローズクオーツやアメジストなどの“ジェムストーン”を配合。オンリーミネラル パワーストーンファンデーション 各4,000円/ヤーマン

 「化粧品には心にも働きかける力がある」と100万回言われても、そんなの噓と思う人。一方で、信じれば、水でも効いてしまうという“プラセボ効果”が効きまくってしまう人……どちらのタイプにも真っ先に伝えたいのが、このニュース。ついに、と言うべきか、まさかと言うべきか、パワーストーンが配合されたファンデーションがデビューを遂げたのだ。

 しかもただ漠然と“パワーストーン入り”というのではなく、一つ一つ効き目の違うパワーストーンを個別に配合して、言うならば目的別のファンデーションがいくつもできたということ。

 正直、いっときは皆つけていたパワーストーンのブレスレットも、ブームが去ってからはとんと見かけないが、パワーストーンの効果に変わりはない。逆にいろんな形でパワーストーンが生活周りに復活していることを見逃してはいけないのだ。で、それこそ毎日肌身離さず密着し続けるファンデにパワーストーンが入ったのは画期的でありつつ、とてもリアルなスピリチュアル習慣と考えていい。

 パウダーにしたパワーストーンを肌に直接纏うって、ひょっとして、とんでもない効果が出るかもしれないということで話題になっているのだ。

<次のページ> これが最強のプラセボ効果!?

2017.12.04(月)
文=齋藤 薫
撮影=釜谷洋史

CREA 2017年12月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル。

CREA 2017年12月号

おいしいものから定番の名品まで
贈りものバイブル。

定価780円

例年、たくさんのアイテムを集めて撮影する『贈りものバイブル』の表紙ですが、今年はスタイリスト・田中美和子さんにお願いして、「もし、贈りもののお店を開くなら……?」をテーマに、素敵な品々をセレクトいただきました。その数、なんと40アイテム以上! 特集内にて一つひとつ、しっかりご紹介しています。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!