女子家電ベストバイ図鑑!

女子家電ベストバイ図鑑!

サロン帰りのヘアーを家で再現!
プロも唸る3種のアイテムが新登場

サロン専用ドライヤーと同じ構造で
プロの仕上がりに

 美容室へ行くと毎回思うことがあります。「美容師さんは、なぜあんなに速くスタイリングができるのか?」。家に帰って見よう見まねでやってみるものの、なかなか思うようにいきません。そんな悩みを解消してくれるヘアーアイテムが登場するということで、テスコムの発表会に行ってきました。

テスコム「Nobby by TESCOM NIB3000」
17,800円(公式オンライン価格/税抜)
http://www.tescom-japan.co.jp/brand/nbt/

 「Nobby」は多くの美容室で使われているヘアードライヤーです。これまでの「Nobby」は美容室での使いやすさを追求した、美容師さん目線で設計されたサロン専用のモデルが中心でした。今回はサロン専用モデルをベースとした家庭用のドライヤーとヘアーアイロンが登場! 家でも簡単にプロのテクニックを再現することができるんだとか。

 まずはドライヤーをチェック! 「Nobby by TESCOM NIB3000」は、サロン専用のドライヤーに使われているハイパワーなファンとモーターをそのまま採用。従来よりも風速が1.5倍になり、風の力で髪を持ち上げて根元からしっかり乾かしてくれます。

 よく、美容師さんがドライヤーを左右に動かして髪を乾かしてくれるのは、1点に熱を集中させないように、風を切るようにして熱を拡散しているためなんだとか。「NIB3000」にはこの動作を家でも簡単に再現することができる「ケアドライフード」が付属。

 吹き出し口に「ケアドライフード」をはめるだけで、フード内部で早い風と遅い風の2つが発生し、風が左右に揺らぐという仕組み。ドライヤーを動かさなくてもムラなく温風を当てることができます。

 温度は、HIGH(約110℃)・MID(約90℃)・LOW(約70℃)の3段階で調節が可能。MODEボタンを押すだけで温度が切り替えられ、HIGHは赤色、MIDは紫色、LOWは青色と色で表示されます。温度調節も簡単にできて嬉しい!

<次のページ> サラサラロングヘアーのあの美女が大変身!?

2017.11.27(月)

文・撮影=善村苑香

同じテーマの記事

もっと見る

LIFE_STYLE} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ