今年もくせ毛が気になる梅雨が近づいてきました。この季節は、やはりドライヤーが気になりますよね。1年前に本コラムでも紹介したダイソンのヘアードライヤーがリニューアルするということで、発表会にお邪魔してきました。

ダイソンの良さはそのまま
さらに機能を改良

ダイソン「Dyson Supersonic ヘアードライヤー」
45,000円(税抜)
https://www.dyson.co.jp/kavka.aspx

 こちらが「Dyson Supersonic ヘアードライヤー」の新モデル。スタイリッシュなデザインやサイズ感、取り込んだ空気を3倍に増幅させ、高圧・高速気流を生み出し素早く髪を乾かせる送風方式「エアーマルチプライアー」を採用しているのは、従来機と同じ。

 ハンドル部に小型モーターを備えている構造も変わらずです。重心が手元にくるので、一般的なドライヤーと違い、長時間使っていても疲れにくいんですよ。

 カラーは「アイアン/フューシャ」と「ホワイト/シルバー」に、「アイアン/ブルー」が追加。さらに、本革レザーボックス入りの特別モデルとして「インペリアル パープル」も登場し、カラバリを選ぶ楽しさが増しました。特別モデルはダイソン直営店&公式オンラインストア、一部百貨店限定。他3色は家電量販店でも購入できます。

 「まさか変わったのはカラーだけ?」……とそんなことはなく、「温度」と「風量」が改良され、高温+弱風でスタイリングがしやすくなったんです!

2017.05.24(水)
文・撮影=齋木香奈美