代々木八幡の名店が
栃木でポップアップレストランを開店

 トップクオリティの朝食をいただけるお店が近頃、にわかに増えました。先駆けるのは、代々木八幡のカフェ&ビストロ「PATH」。早朝から供されるオリジナティに富んだブランチメニューは、すこぶるの美味しさと評判です。

前回に引き続き、「PATH」のスタッフが一挙大移動! ふだんの場所を離れ、栃木・那須のゲストハウス&レストラン「chus(チャウス)」で行われた、ポップアップレストランのようすを取材しました。

昨夜のディナーの余韻を残したテーブルセッティング。

 朝8時。まあたらしい陽光が「chus」1階のレストランに降り注ぎます。昨夜、メロウなディナーを堪能したゲストハウスの宿泊者、また界隈で暮らす人たちも、ふだんなかなかお目にかかれない朝食がいただける! との噂を聞きつけ、ぽつぽつと集まりはじめています。

店内のマルシェスペースを冷やかしながら、朝食ができあがるのを待つ人たち。
朝の光とろうそくのコンビネーションもフレッシュで美しい。

 席に案内されてしばらく待っていると、なんとも魅力的なプレートが目の前に出てきて、テンションはググンとアップ!

ビジュアルからして胸ときめきます。

<次のページ> 甘じょっぱいパンケーキって?

2017.11.28(火)
文・撮影=山村光春

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!