秋のしなやかビューティ2017

秋のしなやかビューティ2017

ポーラの研究・開発力から生まれた
史上初のシワ改善美容液

リンクルショット メディカル セラム[医薬部外品]20g 15,000円/ポーラ

 今年1月の発売からわずか6カ月で約62万個が完売。すでに36万人(※1)が体験したという驚異のコスメが、ポーラ リンクルショット メディカル セラム。日本で初めて「シワを改善する」(※2)ことが認められた、画期的な薬用化粧品だ。

 開発にあたっては、15年にわたってシワのメカニズムを徹底研究。シワの原因の一つが“好中球エラスターゼ”という真皮成分を分解する酵素であることを発見し、その働きを抑える成分を探すため、約5400種にも及ぶ素材をひとつずつ検証するという苦労があった。その結果、独自の有効成分「ニールワン」(※3)の開発に成功。「ニールワン」は肌の真皮まで届いて、コラーゲン、エラスチンなどの真皮成分の生成と分解のバランスを整え、シワを改善する。

 肌に乗せると、するっとのびる気持ちのいいテクスチャーは、水を全く使わない独特の処方ゆえ。ニールワンは水となじみのいい成分なので、肌自体の水分となじんで真皮まで浸透する。また、チューブ先端にあるストレッチヘッドを肌に軽く当て、シワをなぞるようにのばすという使い方も特徴的。これで、口もとや額のシワを直接狙い打ちすることができる。

 「シワが目立たなくなった」という声はもちろん、「ハリが生まれた」「ふっくらした」など評判が評判を呼び、勢いはまだまだ止まらない。今悩んでいるシワから、気になりはじめの予防まで、センセーショナルな変化をぜひ自分の肌で実感して。

※1 36万人:2017年1月1日~6月30日の販売実績(ポーラ調べ)
※2 シワを改善する:日本香粧品学会で定めた、新効能の取得のための抗シワ製品評価ガイドラインの評価基準において、有意性が得られました。
※3 ニールワン:全成分表示名称 三フッ化イソプロピルオキソプロピルアミノカルボニルピロリジンカルボニルメチルプロピルアミノカルボニルベンゾイルアミノ酢酸Na

●お問い合わせ
ポーラ お客さま相談室

フリーダイヤル 0120-117111
http://www.pola.co.jp/

2017.09.15(金)

文=嵯峨崎文香

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

BEAUTY} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ