新着! 世界のホテル・インフォメーション

新着! 世界のホテル・インフォメーション

クラシック、ジャズ、津軽三味線……
「星野リゾート 界」で“音”を堪能

 好評発売中のCREA9月号の特集は「100人の本と音楽とコーヒー」。人生を豊かにする1冊、1曲、1杯がギュッとつまった充実の内容だ。

 旅先でもその土地にまつわる文化に触れたい。星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」では、伝統芸能や工芸など土地の文化にまつわる“ご当地楽”を用意しているが、今回は音とともに楽しむ各地のご当地楽を紹介。

◆星野リゾート 界 松本
楽都ならではのロビーコンサート

高さ13メートルの吹き抜けのロビーで、ジャズやクラシックのコンサートが楽しめる。

 城下町松本の奥座敷・浅間温泉に佇み、8種13通りの湯浴みが楽しめる「星野リゾート 界 松本」。松本では毎夏「セイジ・オザワ 松本フェスティバル」が開催されるなど、音楽の街としても知られる。

 「界 松本」ではそんな“楽都”ならではのロビーコンサートを毎晩開催。コンサートの時間帯にオープンする“信州WINE BAR”でワインとともに楽しみたい。

“秋のワイン滞在プラン”は2017年10月1日(日)~11月30日(木)に実施。

 信州ワインをもっと楽しみたいなら、秋のワイン滞在もおすすめ。信州の紅葉をイメージし、ノンアルコールワインをレモネードやジュースで割った“紅葉ワインカクテル”や、足元から温まる“赤ワイン足湯”など、さまざまなワインの楽しみ方を体験できる。秋の深まりを感じながら味わって。

ソムリエの資格を持つ総料理長考案の“赤ワインしゃぶしゃぶ”は、2017年10月1日(日)より。

 夕食には、界 松本の名物料理“赤ワインしゃぶしゃぶ”を。牛すじの旨みと赤ワインを合わせた特製だしで、和牛と季節の野菜をいただく、ワイン好きにはたまらない一品だ。料理に合わせた信州ワインと楽しもう。

星野リゾート 界 松本
所在地 長野県松本市浅間温泉1-31-1
電話番号 0570-073-011(界予約センター)
http://kai-ryokan.jp/matsumoto/

<次のページ> 津軽三味線の生演奏は大迫力!

2017.08.19(土)

文=榎本市子

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ