新着! 世界のホテル・インフォメーション

新着! 世界のホテル・インフォメーション

ジビエや深海魚をアウトドアで堪能!
「星野リゾート」の屋外ダイニング

 好評発売中のCREA8月号は「47都道府県の旅に出た 夏休みと、ごちそう。」と題し、わざわざ行きたくなるようなおいしいものをめぐる旅を特集。夏休みの旅のヒントになりそうだ。ここでは、この夏、屋外ダイニングが楽しめる星野リゾートの旅をご紹介。

◆星のや富士
旨みの凝縮された鹿肉や猪肉を満喫

“夏の狩猟肉ディナー”は2017年7月1日(土)~8月31日(木)の期間限定で提供。

 河口湖を望む森で、アウトドア体験や自然を満喫できる日本初のグランピングリゾート「星のや富士」。ここでは夏期限定で、“夏の狩猟肉(ジビエ)ディナー”が楽しめる。

 夏の鹿肉や猪肉は、栄養価の高い青草などを食べて育つため、旨みが凝縮。その独特の旨みを生かした調理法でいただこう。

富士五湖でとれる食材は泥臭さがなくおいしい。湖スッポンのスープや鰻ご飯なども味わえる。

 このディナーで楽しめるのは、いわゆる狩猟肉だけではない。鰻やスッポン、稚鮎など、夏季限定でこの湖でとれる旬の恵みも“湖の狩猟肉”としてフリットやスープに。流入河川が少なく水質がいい富士五湖は、生き物の宝庫。希少な食材を存分に味わおう。

ベリーなどの果物はソースにも使用。前菜ではフルーツのサラダ、デザートにはフルーツスープなども。

 また料理の下味には、プラムやベリーなど、旬の果物を使用。山梨の鹿は丘陵地に生息するため、平地で暮らす鹿よりも身が締まり、筋肉質であることが特徴だという。果物の酵素を利用して肉質を柔らかくし、肉をよりジューシーに味わうことができるのだ。

食事する空間もグランピングならではの屋外ダイニング「クラウドキッチン」で。

 この狩猟肉ディナーは、よりグランピングらしい空間、屋外ダイニング「クラウドキッチン」で楽しもう。石窯やダッチオーブンを使い、シェフの手ほどきを受けながら、食材の火入れから盛りつけまで、料理を仕上げていく。森の中で、夜風に当たりながら味わうワイルドなディナーだ。

星のや富士
所在地 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
電話番号 0570-073-066(星のや総合予約)
http://hoshinoyafuji.com/

<次のページ> 美しい川のほとりで絶品BBQを

2017.07.15(土)

文=榎本市子

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ