新着! 世界のホテル・インフォメーション

新着! 世界のホテル・インフォメーション

天然の炭酸水を使った足湯は極楽!
「星野リゾート 界」で夏を楽しむ

 そろそろ考えたい夏の旅。星野リゾートの温泉旅館ブランド「界」で、自然に親しみながらひとりでも楽しめる夏の旅をご紹介しよう。

◆星野リゾート 界 日光
美しい滝をめぐって涼をとる

奥日光の滝で涼をとる“滝浴み滞在”は、2017年6月1日(木)~8月31日(木)。

 中禅寺湖の美しい景色を望む「星野リゾート 界 日光」。日光周辺には華厳の滝や竜頭の滝、湯滝など多くの滝があるが、その名瀑をめぐりながら涼をとる“滝浴み滞在”はいかが。暑さをしのぐため、滝を眺めながら涼をとる滝浴みは、江戸時代からあるという夏の過ごし方。

木材を幾何学模様に組み付けた鹿沼組子は栃木の伝統工芸。鹿沼組子のアクセサリーづくりに挑戦。

 まずは日光市内でお好みの浴衣をレンタルしたら、宿へ。浴衣にぴったりのヘアアクセサリーづくりをして、かんざしや髪留めなどを身につけ、滝浴みへ出かけよう。栃木の伝統工芸である鹿沼組子やビーズを組み合わせて、自分だけのオリジナルアクセサリーに。

サイクリング時の水分補給に滝浴み茶を。ほかに双眼鏡や手ぬぐいなどサイクリングにぴったりのアイテムも用意。

 2日目には電動自転車で中禅寺湖畔をサイクリング。宿から約40分で竜頭の滝に着いたら、ドライフルーツを栃木産のほうじ茶に漬け込んでつくる“滝浴み茶”でひと息。これも自分好みのドライフルーツで、前日からつくっておこう。滝へのサイクリングがいっそう楽しみになる。

星野リゾート 界 日光
所在地 栃木県日光市中宮祠2482-1
電話番号 0570-073-011(界予約センター)
http://kai-ryokan.jp/nikko/

<次のページ> 自分だけの山景色“テラリウム”とは?

2017.05.30(火)

文=榎本市子

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ