新着! 世界のホテル・インフォメーション

新着! 世界のホテル・インフォメーション

バリ・タヒチ・竹富島で夏を満喫!
「星野リゾート」の極上の島旅へ

 好評発売中のCREA最新号の特集は「明日のためのハワイ。」。グルメからショッピング、ホテルまで、オアフをぎゅっと詰め込んだ保存版の1冊だ。ハワイもいいけれど、ハワイに勝るとも劣らない、星野リゾートのアイランドリゾートを紹介しよう。

◆星のやバリ
緑の渓谷を望むガゼボでバリ料理を

2017年1月に誕生した「星のやバリ」では、この地ならではのさまざまなアクティビティも用意している。

 2017年1月に、バリ文化の中心地であるインドネシア・ウブドにオープンした「星のやバリ」。“現代を休む日”をコンセプトにした「星のや」ブランドの海外初進出となる施設だ。バリらしい地形を生かし、平坦な場所に30のヴィラが並び、深い渓谷に面した場所にパブリックゾーンが広がっている。

エメラルドグリーンの運河プールは、すべてのヴィラに直結している。

 バリの神話に語り継がれるプクリサン川と、バリの伝統的な水利システムであるスバックの風景の中に佇む「星のやバリ」。そのコンセプトは、“聖なる川に向かう運河の集落”。バリの伝統建築による3タイプのヴィラの集落の間を、運河を模した3つのプールが流れ、すべてのヴィラからプールに直接入ることができる。

インドネシアの地ビールや、マンゴーやパッションフルーツなどを使用したスムージーが楽しめるカフェ・ガゼボ。

 川辺の涼風を集落に取り込むよう、それぞれのヴィラには、バリの暑さをしのぐ東屋のようなガゼボが設置されている。また、7つのガゼボがプクリサン川の上に浮かぶようにつくられたカフェ・ガゼボからは、刻々と表情を変える渓谷を望める。ジャングルの一部のような空間でバリ時間に浸ろう。

サンバル(辛味調味料)がきいたカルパッチョ仕立てのお造りや、3種の特製ソースで味わう牛フィレ肉などが楽しめるコンテンポラリーバリニーズ。

 鮮やかな緑のジャングルに張り出すような開放的な空間のダイニングでは、バリの食材を熟知したシェフによる「コンテンポラリーバリニーズ」を。10皿におよぶコースの中で、多種多様なフレーバーをストーリーで繋いでいく、新しいバリ料理だ。

星のやバリ
所在地 Br. Pengembungan, Desa Pejeng Kangin, Kecamatan Tampaksiring, Gianyar 80552 Bali, Indonesia
電話番号 0570-073-066(星のや総合予約)
http://hoshinoyabali.com/

<次のページ> 圧倒的な透明度を誇る海を堪能

2017.06.19(月)

文=榎本市子

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ