美容業界は秋の新製品発表会で大忙し、ですが……このシーズンにしか買えない夏の限定品や新作も続々と登場! 美容班イチ押しのアイテムは?

●Recommend #01

◆朝と夜、24時間クリーム美容でエイジングケア
「ポンプはロック機能を備えていて、持ち運んでも漏れてしまう心配なし!」(K子)
日中用と夜用の2つのクリームが一日中肌を保湿・修復。デイクリームはSPF30・PA+++で、しっかり保湿をしながら紫外線からも肌を守ってくれる。リッチな使用感とアンチエイジング効果も特筆すべきポイント。インターセプション デュオ 50mL 39,800円/ラ・プレリージャパン

K子 夏もいよいよ本番ですね。

H子 外が暑いぶん、室内はエアコンが効いているところが多くて、この時季はいつも肌の乾燥が悩み。

A子 私もです。24時間空調システムの入った家に住んでいるんだけど、いつでも涼しくて快適なのはうれしい半面、肌の乾燥がひどくて……。

K子 オフィスにこもっている日なんかも要注意ですよね。

A子 夏枯れ肌対策に私が長年やっているのは、「クリーム重ね塗り美容」。休日はとにかく気付いた時に、一日に何度も保湿力のあるクリームを塗り重ねています。

H子 夏はジェルクリームを塗っても気持ちよさそう。

A子 そう! 塗るだけなのに、夜、洗顔する時に肌がやわらかくなってるのを絶対実感できる。

M子 私はハワイ出張で肌がボロボロになってしまいました。帰国後も気候が不安定なので、スキンケアアイテム選びに苦戦しています。

H子 旅先でのケアも大切だよね~。

A子 旅行となるといかに荷物をコンパクトにするかが最大の問題。最近はティントリップやリップバームのような、スキンケアとメイクの垣根を越えたような製品が多いからうれしい!

K子 コンパクトといえば、今回紹介しているラ・プレリーのクリームは1本に朝夜2つのクリームがセットされた優れもの。出張にも持っていきました。

M子 私は荷物が多くなってもネイルだけは欠かせません。バカンス先では指先のおしゃれまでとことん楽しみたい!

H子 たしかに、軽量化もよいけど、普段つけない色やアイテムで夏のバカンスを満喫したいですね。

●EDITOR'S PROFILE

A子
42歳。男性アイドル含め、アイドルにハマったことはなかったのに、欅坂46好きに。歌もいいんです。

H子
38歳。4月のハワイ取材でのビーサン焼けがやっと消えた! 時間のかかるボディのUVケアを見直し中。

M子
29歳。ヒップの筋トレがマイブーム。まずは使われていない部位の筋肉を呼び起こすことから開始。

K子
26歳。A子につられてジムに入会。短期間で痩せるには水泳が一番、というわけでまずは水着を購入。

2017.07.25(火)
撮影=釜谷洋史

CREA 2017年8月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

夏休みと、ごちそう。

CREA 2017年8月号

47都道府県の旅で見つけた
夏休みと、ごちそう。

定価780円