東京ひとりごはんアドレス お肉の名店3選

東京ひとりごはんアドレス お肉の名店3選

人気部位の“1枚オーダー”も可能!
経堂の名店「YAKINIKU ICHIWA」

 T-ボーンステーキをシェアしたり、にぎやかに焼肉を楽しむのもいいけれど、自分のペースで好きなだけお肉を食べられる幸福感は格別。そんな、とっておきの幸せを独占できる肉食レストラン3軒をご紹介します!

» 第1回 [汐留]上陸系ステーキハウス「アレクサンダーズ」
» 第3回 [渋谷]一部位のみで勝負「ジンギスカン 羊一」

カウンター席のみの2階で
心置きなくひとり焼肉を

[経堂]
◆YAKINIKU ICHIWA
(ヤキニク イチワ)

昔ながらのロースター台。

 ファミリーと学生が多い街は、ひとりで入りやすい店が少ないが、昨年、経堂にオープンした「YAKINIKU ICHIWA」は、カウンターのみの2階とテーブル席だけの3階に分かれているため、堂々とひとり焼肉を楽しむことができる。

2階はすべてカウンター席。
トウガラシは赤身肉の旨味を楽しませるため、やや厚切りで提供。1,200円。
厚切り上タン元はタンの中でもとくに柔らかい人気の部位。1,500円。

 スタッフも地元系焼肉店ならではのフレンドリーさ。いろいろ食べたいひとり客のためにハーフ盛りを用意。部位によっては1枚オーダーにも応えてくれる。肉質もアットホームなサービスも申し分なし。少し遠方でも、わざわざ通いたくなること間違いなしだ。

左:おろしポン酢 上ロース。1枚からオーダー可。350円。
右:農大ハイボール。農大出身の蔵元が造る黒糖焼酎のソーダ割り。650円。

YAKINIKU ICHIWA
(ヤキニク イチワ)

所在地 東京都世田谷区経堂3-1-1 大六ビル2・3F
電話番号 03-3420-8828
営業時間 17:00~24:00
定休日 無休
席数 22席(うちカウンター8席)
料理 煮込み500円、ハツのたたき680円、焼酎(グラス)580円~
※カード利用可、予約可

<この記事の掲載号>

CREA 2017年6月号

世界で一番楽しい街は東京でした。
東京ひとりガイド。

定価780円

2017.05.25(木)

構成=木原美芽
取材・文=小寺慶子
撮影=上田佳代子

※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

CREA 2017年6月号

FEATURE

もっと見る

GOURMET} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ